注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、

離婚って簡単に言う私に罰

No.24 14/03/14 00:40
匿名24
あ+あ-

主さん、もしかしたら今が別れ時なのかも知れないですよ?

私も結婚生活中、些細な事で喧嘩をよくしました。
うちも旦那が謝る形で仲直りしてました。
でも単に謝られるだけでは、自分の中の蟠りは消えてなかったんです。
で、また同じような事で喧嘩…の繰り返し。

要は、謝るけど中身の変わってない旦那と、上辺で謝られて変わってくれたと勘違いしてた私のすれ違い。

旦那という生き物は、身の回りの世話を慣れた人がやってくれると有難いので、手放したくないんです。
そのために妻を維持する。
心底からのときめく愛ではないんです。
ときめく気持ちは欲しいから浮気やギャンブルはするんです。
その差に旦那は嘘を付くんです。
その他、お金や仕事についても自分に都合のいいように嘘を付きます。

主の旦那も嘘をついてたから喧嘩になったんでしょ?
自分では気づいてないかもしれないけど、嘘を付いたことじゃなく、嘘をつかなくてはならなかった状況に傷付いてるんですよ。
だから一々不安になり、メンヘラぽく怒ったり泣いたりしてしまうんです。
脳は反応してます。

そのまままた旦那のうまい言葉に流されたら、また不安なら喧嘩はおきます。
堂々巡りです。

主さんは長年一緒に居た情というより、今の生活サイクルや環境を手離すのが怖いから、離婚が不安→旦那と離れたくない、となってるのでは?
一人でやってく不安より、この環境を変えた後、再構築するビジョンが見えない不安がある。
それを恐れているだけでは?
だから、そんなに愛もないし見下してるから喧嘩も頻繁に起こるし、自分から歩みよることをしないのでしょう。

私は離婚しましたが、離婚したら呪縛から解き放たれ、何故あの時に、何故もっと早く離婚しなかったか後悔してます。

まず、自分に正直になってください。
本当に信頼でき、必要すべき旦那ですか?
自分を偽って、これが愛なんだと無理に刷り込んでないですか?

そのままだと、絶対に近いうちにまた同じような喧嘩があると察します。

24レス目(49レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧