注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

働かない旦那…限界💢

No.26 14/01/29 15:37
アリス ( 30代 ♀ qAVg )
あ+あ-

皆さん色々言ってるけど、職人って変なこだわりあるんですよ。

うちの父親も自営で塗装業してた。しかも仕事にこだわり有り納得するまで丁寧に遣りすぎるから納期オーバー→大口顧客減る…でした。
雪国で冬場は塗装は乾きにくいし、建築関係は下請け固定で業者持ってるから自営のとこは冬場は仕事ゼロ。

冬は借金で食べて、春夏秋はその冬場の借金返済に充てるから自転車操業状態。
冬に仕事ないから出稼ぎに行く訳でもなく…

母が昔話で言ってましたね『出稼ぎに行ってと頼んだら、知らん土地になんかわざわざ行きたくない!と言って話にならなかった』と💧

だけど母が外で働くのはガンとして許可せず…子供4人なのにね💧

ギリギリのとこで母も強行突破で働きだしましたね…新聞配達に集金、競馬場売り子、電話交換手、弁当屋に算盤の先生等…。私達も手伝いました。

母が働き出す時の夫婦喧嘩は壮絶でしたよ(-o-;)

結局、あれから20年経って離婚しましたが、それまで1度も父は出稼ぎには行きませんでした。

離婚理由は金銭的な問題でしたよ。

簡単に言うと
生活苦→母働く→父放置→父淋しさからスナック通い→家庭内別居→子供教育費鰻登り→借金が雪だるま式鰻登り→離婚

でした💧

借金は総額650万円。これ…教育費にではなく、生活費&父の遊び代でです💧

主さんのとこはお子さん小さいから、すぐに行動出来ないかも知れないけど、将来的にウチの母みたいになりそうな予感します。

旦那さんはまだ家族を養うと言う意識が低い。更に自己中なんじゃないですか?
多分…もし離婚したら旦那さん、冬場はバイトするか借金生活すると思いますよ。自分が良ければそれで良いタイプなんだと思う。

私は離婚を勧めるな~💧

26レス目(42レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧