旦那の給料だけじゃ足りない!!なのに...

No.17 14/01/18 11:36
匿名さん17
あ+あ-

どんな言い方や表情で話し合ったかはわかりませんが、旦那さんの言ってることに腹を立てて喧嘩をする必要は無かったように思いますよ。

旦那さんとしては、日頃からの主さんの勤務形態に疑問を持っていたが、妊娠前や休職までは妻の意向に合わせていた、しかし休職が決まった後、納得いかない勤務形態で仕事をさせる会社が妊娠した妻の体を気遣ってくれるはずがない、だから心配、そういう事でしょ?

腹を立てるより、心配してくれてる事への感謝が先ではないですかね。

感謝の気持ちが先にあってこそ、「心配してくれてありがとう、だけどお金の事もあるし、私も気を付けながら頑張ってみたいんだ」と伝えたら、旦那さんだって理解してくれたかも知れませんよ。

お金の事は綺麗事で解決できる問題ではありませんが、そのことだけに固執して争っていたのでは夫婦になった意味も親になる意味も失ってしまいますよ。

17レス目(98レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧