注目の話題
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

娘の将来について相談に乗ってください。

No.21 14/01/16 19:00
匿名0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫19

涙が出ました。ありがとうございます。

義務教育期間を終了した 社会人一年生 ではあるけれど 所詮16歳の未成年、親がどれくらい関われば 養育放棄、ネグレストと言われないのか?どこまでが親の責任であり 義務なのか? 最近は その境界線がわからなくなっていました。

それで やはり 脳に障害があるのか?病気なのだったら 考え方と取り組み方が また違うのではないか?と 思い 同じような経験をされた方のご意見を伺いたかったり 起きれなかったり 何も出来なかった人の経験がある方の克服術で 私が試してこなかった例があるのかどうかを 伺いたかったわけです。

もらったご意見は たぶん一通り 私は 対処してきた内容では ありましたが 娘の性格が やはり皆さん一般常識者のレベルではないことで ことごとく失敗してまいりました。

でも。
娘と同じ経験を持つ方が いらっしゃったり 皆さんが私や娘をののしるわけでもなく 心配してくださるレスをいただけたこと どれほど心の支えになったかわかりません。

感謝しています。

ありがとうございます。

親の有り難みは 私もそうでしたが たぶん 近くにいなくなったり 親と同じ経験をして 初めて わかるものだと思うので そこらへんは 後々 何かしら思ってくれれば それでいい と 思うのですが 私がいきなり事故や病気で 動けなくなったり 死んだりしたら 今のままでは 娘は 完全に 世間の弾かれ者、行く末は 浮浪者となり 野垂れ死にするはずです。
まだ16歳、モデルスカウトもあったりするくらい かわいく育ってくれましたが 男性が外見で女性を選んでも フタを開けてみれば 空っぽの女だったなら すぐ捨てられます。
しかし 娘は 捨てられる前に 去る主義みたいなので それも 語れど身に染みないので 困っています。

まだまだご意見を伺いたいです。

なんか 励みになるようなことでも 助かります。

ありがとうございます。

21レス目(42レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題