注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ムカつく。変な兄嫁(愚痴です)

No.39 14/01/06 16:42
匿名14
あ+あ-

≫35

“私達家族は繋がりが強い”とか“家族を大事にする”とか言ってるけど、文の最後で“亀裂が入りそう”って、ちっとも繋がり強くないよね。

本当に強い絆で繋がってる家族だったら、ビクビク思ってること隠さないし、本音でぶつかりあっても亀裂なんて入らないんじゃない?

それに、兄嫁さんだってもう家族の一員なんじゃないの?
あなたの言う“家族の繋がり”の中に、兄嫁さんは入ってない風に聞こえるわ。

そういうあなた達家族の意図が、無意識に兄嫁さんに疎外感を与えてきたんじゃないの?

なんとなく、中高生の女子グループみたいな閉鎖的なイメージだよね。
外から見たら仲良さそうに見えても、新参者とか部外者は輪にいれたくない的な。

自分達さえハッピーならいいと思ってる一族って、結婚相手には苦痛だよ。
元々血の繋がった家族なんて言葉を多く交さなくても仲良くしてられるだろうけど、血の繋がらない他人が家族になったら、人一倍気を遣ってウェルカムしてあげる優しさって必要だよ。

私の家族も仲良しだけど、旦那が私の実家に行ったら、うちの親は第一に旦那を気遣ってくれたよ。

うちの親は「○○君にもそれ取ってあげなさい」「○○君、疲れて寝たみたいだから毛布かけてあげなさい」そして私に「お前は気が利かないな」とダメ出し(苦笑)

旦那を大切にしてくれることが私も嬉しかったけど、旦那も私の親を本当の親以上に慕ってくれたから、旦那もきっと嬉しかったんだと思うよ。

兄嫁さんの気持ち、少し考えてあげた方がいいんじゃないかな。

39レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧