注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ムカつく。変な兄嫁(愚痴です)

No.30 14/01/06 08:16
通行人0
あ+あ-

≫10

おはようございます、私の愚痴にお付き合いありがとうございます

私の夫からの不満はありません
私の夫には実家は無く、夫も母の事が大好きで「俺のお母さんは〇〇(私)のお母さんだから俺と〇〇とお兄さんが(兄)お母さんを大切にするのは当たり前」という考えです
仕事の都合もありますし、私の夫が盆に実家に行けない時などは「俺は行けないけど、〇〇は好きなだけ実家に居てあげな。お母さんには行けなくてすみませんと謝っておくから」と言う様な感じの夫です
夫も母を大切にする人で、私が実家でゆっくりしていると娘が帰った時ぐらい〇〇が家事をしてお母さんに楽させないと駄目だよと夫から怒られる様な感じの家族なのでそんな中に兄嫁さんがいらっしゃったので当然戸惑うとは思い、まだ兄が結婚前に兄嫁さんと二人きりで話す機会があった際に兄嫁さんには言いました

凄く特殊な家族で、兄も母をとても想う人で兄嫁さんからしたら嫌な部分が正直沢山あるかも知れないという事
妹の私から見ても兄はマザコンだという事
兄は新しい家族よりも母を第一優先に考える可能性があるという事
兄はとても気難しい性格だという事

妹の私がいう事では無い事は重々承知ですが、変な話しあんな兄で良いのですか?大丈夫ですか?という様な事は兄が私の結婚前に私の夫にしてくれた様に、私も兄嫁さんに頭を下げて「あんな兄ですが」という様な事はお話ししました
それでも兄嫁さんは「兄から全て聞いてる。承知の上で兄と結婚したい」と言って下さり、私は妹として心から嬉しく出来るだけ力になろうと自分なりにしてきたつもりです

母も結婚の挨拶の際に「私が甘やかして育てたせいで・・・・・」という様な事はきちんと正座して兄嫁さんに頭を下げていました
結婚後も兄嫁が母にグチグチ言うので母は「ごめんね、甘やかしすぎちゃって勝手な息子になっちゃって。無理しないで」と何かの折に兄嫁に謝っている姿は何度か目撃しています
なので、娘の私からしたら母があんなに頭を下げているのにとムカつくんです
だから言ったじゃん!結婚前に何度も話したじゃん!それでも良いって言ったじゃん!分かってるからって言ってたじゃん!とムカついて仕方が無いんです

私ならまだしも、姑の母が頭まで下げて謝っているのにまだ足りないかと思ってしまうんです

長文の愚痴ですみません

30レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題