注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

うちの人間に殺意がはんぱない。愚痴です

No.99 14/01/07 11:32
匿名0
あ+あ-

≫94

ありがとうございます。

私の内面はなんとなくですが認識しています。姉が似たように頭が堅い論理的な人間で…たぶん私も近しい感じなのかもしれません。姉に言いたいことは、「境遇や環境が違う人間に対して理解を示さない、バカにするのはおかしい」ということですね。姉は自分の意見を押さえずに主張しますが、私は旦那の暴力で色々考えが変わりました。今までDVなんて意識したこともなく、なぜDVされて逃げられないのか…愛情を感じてしまうのか?とわからずにいました。実際経験して、私も旦那からは逃げられずに一緒にいました。やはり過去の優しい旦那や「ごめんね」の言葉を信じてしまう。信じたいと願う人間の心理なんですよね…。今まで信じていた人間ですから。やはり経験しないとわからない部分は大きいです。ここでレスしてくれる方の意見にも「同じ境遇ではないから。」と思うものがたくさんあります。頭ごなしに言いたくなるのはわかりますが、その人の立場にならなければ理解出来ない部分が大半です。

私も自分を認めてくれる自分にあう人を見つけたいと思います。しばらく恋愛はしたいと思いませんが、いつか出会いがあったなら自分に合う人を選びたいですね。

もっと柔軟になりたいです!友人からは「いつも楽天的」「テンション高い」と言われるくらい破天荒キャラに見えるらしいですが、深い付き合いの友人からは「ギャップがありすぎる」と言われます。自分でも思いますが、かなり根は暗いですね…人前で明るくいることで自分を維持しているのかな…なんてたまに思います。

99レス目(116レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧