注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
好きって言わせようとしてくる
世帯年収1,500万円は負け組?

何もない独身者。

No.71 13/12/09 00:59
匿名19
あ+あ-

≫28

主さん
レスありがとうございます
m(__)m

回答が遅くて御免なさい

(^_^;)

無理して結婚出産したら後悔するのは 何故ですか?

という質問ですが…

私個人の意見を述べます

主さんの周囲には普通に結婚したりラブラブで結婚した結果、育児が大変とか言う人が居るんですよね?旦那の愚痴言う人も居るんですよね?なら結婚イコール幸せや自慢や優位とは一概に言えないんじゃないでしょうか

相手が居るから結婚出来る、その人は選ばれた人。相手が居ない人は選ばれなかった人と思うかもしれませんが、既婚者で子持ちにも関わらず周囲から、あからさまに見下されてる人とか居ます。逆に独身でも周囲から慕われてる人も居ます

別に仕事が出来るってだけじゃなく明るいとか優しいとか一生懸命とか性格良いから三十路過ぎてて独身・彼氏無しでも男女共に好かれてますから。そんな人達を見下すとかみっともない事を私はしたくありません

私は、とある事情で旦那と半ば強引に入籍だけ済ませました。勿論、引き取って貰う前に旦那には訳を話し了承を得たので合意の上ですけど強制婚姻に近く結局長続きはしなかった訳です

私は旦那には何の不平不満も無く喧嘩した事も無く

淡々と日々を過ごしました

真面目で優しい旦那も私を愛してくれて大切にしてくれて幸せでした私は一度も愚痴った事はありません

旦那も離婚には素直に同意して話がサクサク進みましたが

私を好きでいてくれてます

私は後悔はしていませんが

無理矢理結婚した為破綻してしまいましたし結婚した友人は「よく考えず結婚して失敗した離婚したい」と後悔して悩んでいますんで

人と話しを合わせる為や、とりあえず一度しておくかとか、寂しいからといって結婚しても幸せになる努力をしなければ長続きはしないのです。因みに私の結婚理由は上記の理由では無く少々特殊な状況からです。

71レス目(77レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧