注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

これはお互い様?

No.9 13/12/04 18:57
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます。
お互い様だというご意見もいくつかありますね。

私が旦那に言うのは、姑に冷たく当たられたり、私を否定するような事を言われたりして悲しい思いをした時だけです。それを、旦那が姑に注意する形で言ってくれた事があります。それも、滅多にあることじゃありません。姑が言う実親の悪口は、義実家のしきたりや風習と違う事を私の実家がして、それについて、「そういう家、そういう人達(実両親)なんだ」とか、とにかく実家を丸ごと否定するような事を沢山いわれました。

嫁は、嫁いできて義実家の習慣や価値観の右も左も分からない中、旦那だけが頼りです。どうして姑に冷たくされてるのか分からない、どうしてあんな事言われたのか分からない、でも姑本人にはとても直接は言えないから、旦那に相談する。愚痴を言う。それくらい良くありませんか?義両親は、嫁や嫁実家を常に上から見てチェックして、気に入らなければとにかく難癖をつける。
これがお互い様でしょうか?

最初から詳細を書かなかった私も悪いですが、やはりお互い様というのは納得できません。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧