注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

鬱病の母親から責められて苦しいです。

No.139 13/12/20 00:58
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫132

主です。

レスありがとうございます。

はい、母にはヘルパーさんが会うことは無理だと思います。

先生からも言われましたが、閉鎖病棟だし、病院側としても家族身内以外は今の母の状態からは面会はダメだそうです…

ただ、受付には荷物は預けられるみたいなので、私がキツい時には利用させて頂こうと思っています。
その際にかなりの細かいチェックは入りますが。

今は母が一昨日から状態が良いので、私も精神的に苦しい状態からは少し離れています。

これからまた鬱病はぶり返す覚悟は必要だなぁと思っているところです。
そうですね、
おっしゃるように、こちらで愚痴を吐いていても母の病気は治らないです…
でも、私がこちらに来ているのは、見ず知らずの私なんかの為に、レスを返してくださり、絶望の淵から救って下さる方がいることなんです。

気持ちをわかって頂いたり、励まして頂けることで、私は心の拠り所となっています。

少し前までは、本当に死にたいと思うことがありました。

でも実際には子供もいるし、私は子供のためにも頑張らなければなりません。

甘えたことを言ってすみません…

毎日不安な日々を送っていましたが、(いつもレスを返してくださる方を私は頼ってしまってるんですが)
とても励まされています。

有り難いと心の底から感じています。

私にとって、こちらで励まして頂けること、つまらない愚痴を聞いてくださり、母の様子に一喜一憂してくださる方を私の本当のカウンセラーだと思っています。

139レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧