注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鬱病の母親から責められて苦しいです。

No.13 13/11/29 17:05
匿名13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お察しします。私の知り合いで鬱とパニック障害持ちをCOしてた人…ふとした拍子に攻撃的になったり他罰的だったり、一方ですごく心弱くて、会わないと不安でと喚かれ押しかけられ、お構いなしに長居されたり……彼女が鬱だ不安だと言う度に、それを全ての免罪符に使ってるような苦々しい思いが募り…正直、まともに相手をしているとこちらがクタクタでした。それで色々な文献を見てたどり着いた結論は、★そういう相手には境界を示すこと…ここまでしかアナタの為にはできない、これ以上は入って欲しくないというラインを示す、★自分の優先順位を考えて行動する…その相手より、夫や子ども、自分の生活が一番なんだと示す、★心が痛んでも、甘いことを言わない、ということです。これらを守ったり守れなかったり、紆余曲折を経てなんとかなりました。主さんの場合はお母様ということで、立場が違いますが、どうかあなたの心身の健康を一番に考えてくださいね❗

13レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧