注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鬱病の母親から責められて苦しいです。

No.101 13/12/08 21:45
名無し76
あ+あ-

再々です。

まず主さん、返事は疲れが取れてからで大丈夫ですよ。一人一人にとか…マメですね、頭が下がります。

さて、お母様はガンだガンだと言われてるようですね。ならもういっそ「ガンだよ、治らないって。でも直ぐには死なないガンらしいよ」て言ってみたらどうでしょ?嘘も方便かと…ダメかな💧

うつとかよく解らないんですけど、ようはお母さんは体調不良の原因を重大な病のせいにしたいだけですよね?それで「可哀想だね、大変だね、あなたが世界で一番不幸!だから回りはあなたを第一に考えて当然だわ!」て言われたいだけな気がします💦

だったらガンだと言って上げればある意味納得しないですかね…ついでに不治だと言っておけば脳外科通院なくならないかな💧💧

主さん、通院付いていくんですか?あまりお疲れなら病院や役所でソーシャルワーカーさんやケアマネさんやらいませんか?それで代行してくれる人に任せるとか……お母様が何歳かわかりませんし、入院されてる病院によってはそういう代行サービスが入れない場所もありますが、ご検討ください。

此処で何度かお話していますが、主さんは未だ「仕方ないから自分がやらねば」的な感じがします。後でなに言われてもいいから、兎に角今はお母様と時間と距離を開けるべきな気がします。主さんが病気になる前に!

101レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧