注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

彼と元家族の関係 真剣に悩んでます。

No.42 13/11/25 09:44
匿名さん42 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん、こんにちは。
私もちょうど同じ立場でした。
お互いバツイチ子持ちです。

私のとこは元奥さんとは一切接近や連絡も取り合えない様に裁判で決まってるんですが、
2ヶ月に一回、子供との面会があります。
彼は家柄がとても良いんですが、元奥さんは金に目がくらみ、お金に執着し、離婚に至った様です。
とても学歴ある方だった様ですが、元奥さんは離婚したショックで今、鬱になってます。
そのお子さんが可哀想なくらい荒れていて、彼に責任を感じると言われました。

その話を聞いた時、まだ彼には伝えてなかったんですが、私は妊娠していました。

でも、私は責任を取るならやり直して。
離婚した今、あなたが取れる責任はそれ以外はないとハッキリ伝えました。

酷な話かもしれないけど、私との家庭を望んでいるなら割り切ってもらえないと
向こうのお子さんに気が引けてしまって、お腹の子供を産み落とす事は出来ないし、
新しい家族なんて作れないと思ったからです。

私の元旦那は自分の子供の血縁上は父親かもしれません。母親の勝手な判断かもしれないですが、私からしたらただの血縁上の父親でしかありません。
だから子供の事気にせず新しい家庭を作って欲しいとしか思っていません。

彼に妊娠の事など自分の胸の内を全て正直に話し合いました。
彼に辛い思いをさせて申し訳なかったと言われ
結果、22日に籍を入れました。

ここの掲示板では後妻は必ず叩かれますよね。
でも、後妻が幸せになっちゃいけない訳じゃないし、彼氏が新しい家庭を望んで居るなら今の家庭を優先しなきゃならないのも事実だと私は思います。

主さんは子供に会わないでと言ってなくて
でも、元奥さんは関係する事は嫌だなと思っているんですよね⁇
私からしたら当たり前の感情で叩かれる内容では無いですよ。

ただ、やっぱり乗り越えなければならない同志だと思います。
それが乗り越えられなきゃ結婚は出来ないし、今のままで良いと思いますよね。

ただ、私が言いたいのは後妻が幸せになっちゃいけない訳じゃない。
主さんも色々と問題が解決出来る事を願っています。

長文、失礼しました。

42レス目(74レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧