注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告
美人で仕事ができるのに

トラブルメーカーの友人

No.9 13/11/04 10:56
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

ありがとうございますm(__)m

Aとは友達の中で誰よりも付き合いが長く深いので、簡単に単純に切り捨てって考えるのが確かに難しいんです(>_<)

Aが起こした今までの問題…
十代の頃から独身の頃は、Aは虚勢を張り守りに入っての他人への攻撃だと認識して来ました。
要は自分の弱さや恐怖感を隠す為に強気に出てしまうと言いますか…
それは私から見ればもがき苦しそうに見えてました。
それにはAと私が出会う前の幼少時代の経験からだと思います(家庭環境やイジメや孤独)
Aが大人になってから、家庭を持ってからは少しAの気質が変わったと言いますか、悪く言えば人のアラを探して(わざわざトラブルの元を見つけ出しては)自ら問題を起こして行く。
見ているとそれがAの楽しみ…と言ったら言い過ぎかもしれませんが、人に攻撃する時に生き生きしている様子で…。

Aには他人に理解されない(Aの親や兄弟にすら)良い所がいくつもあります。
私としてはAの沢山の良い所を知っているのは私とAの旦那さんくらいだとも思っています。
《守る為の攻撃》は昔から自分の為だけではなく、私やAの彼氏(旦那さん)などAが信頼を置く人の為にも使います。

単純に言いますと、Aの気質は激しく攻撃的ですが、そこには隠された理由あってのものだと長年認識して来ましたので見放さずにやって来れた部分はあります。
思い遣りにも溢れた子です。
ですが今は…もう分かりません。

過去のイジメや家庭内でのより所の無さ、人間関係が上手く築けない(周りが去って行く)状況は、結婚や出産と共に変わったはずです。
今は子宝にも恵まれ理解ある旦那さんもいて穏やかな生活を送れる環境にあるのに、自らトラブルを作るのです。
どう捉えて良いか分かりません。

4番さん、お陰様で改めてレスをしながらAの事について考える事が出来ました。
もしかしたらその為にも(私が冷静にAを分析する為に?)4番さんは質問してくれたのかな、と思うくらいです。
長文すみませんでした!

9レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧