注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

怠け者の小姑

No.55 13/11/05 16:21
既婚者0 ( ♀ )
あ+あ-

スレ主です。貴重なご意見ありがとうございます。
妹のために義両親は結婚を許し、夫は妹の事も理解してくれる相手だと判断して私を選んだのだと認識しました。遅すぎますが……これだけ私が頑張ったらいつかみんなも私についてくれるかも。小姑がいなければ完璧な理想の嫁ぎ先なのに…!と全部自分本位でした。
レスを拝見して小姑のことをちょっと考え直しました。本当は怠けじゃなくて、病気で仕方なく今のようにしてるんじゃないか…確かに節々にちょっとおかしな一面が見えます。家族で旅行が大好きだけど何度か一緒にした中、五泊以上の連泊をしたら丸一日はホテルのカーテンも締め切った部屋で休んでます。レイプ未遂だってトラウマでしょう。
けど義理両親や夫が必要以上にかかりきりになって余計に本人が何もできなくなってるような気もするんです。例えば成人を過ぎた娘に、9時以降一人で外出はさせない(本人もしたがりませんが…)。夫は夜中に変な夢を見たと言って(小姑が助けてと言ってた(?))妹の呼吸を確認しに行った事があります。義母も夫も小姑を猫可愛がりしてるように見えて依存してます。義父についてはもう耽溺……小姑が行きたい場所は仕事を調整して泊まりがけ、ショッピングも映画もしょっちゅう。叫べば風呂も覗きに行くしなんかもう気持ち悪いくらいです。(風呂場で時々なぜかパニック起こすんです)
しばらく子供は作らず、本当にこの家庭でやって行けるかしっかり考えます。

55レス目(72レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧