注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

失踪中の旦那から離婚届

レス24  HIT数 22683 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
14/05/09 17:42(最終更新日時)

失踪した旦那から離婚届が届きました。
ポストに署名と印鑑が押してあるものが入っていたので家に来たんだと思います。

息子2人、小1.3年生です。
失踪当時は年少、年長でした。

旦那の浮気癖、金遣いの荒さが別居原因です。
養育費が振り込まれていたのは数ヶ月、居場所もわからず連絡先もわかりません。
離婚届だけが入っていたので今もわかりません。

警察に捜索願を出していたので、明日警察に離婚届を持って相談しに行こうと思います。
役所でも話をしてくるつもりです。

私は離婚するために裁判所に行こうと思っていました。
なので離婚前提として動きます。

慰謝料、養育費を請求したいのですが、居場所も連絡先もわからないまま出来るのでしょうか?

こちらの家だけ知ってる(元々は一緒に住んでた家なので)というのが怖いです。
だからと言って引越しも出来ません。
お金も無一文から働きに出たので(カードを持っていかれました)お金もありません。

DVまではいかないかもしれませんが、殴られたこともありますし喧嘩になると凄い剣幕で怒鳴る人でした。

慰謝料や養育費を請求して逆恨みされたらどうしよう、なんて思ったりして…

自分の居場所を教えないなんて卑怯だと思いませんか?
子供も学校から帰ってから外で遊びまわるので心配です。
でも別々の友達と遊んでいるので常に一緒にいることも出来なくて…

考えすぎならいいんですがもし子供接触しに来たら、と思ったら心配で…。
二度と子供と会わせたくないんです。私も会いたくない。

今後関わりたくないので慰謝料だけ払ってもらって、二度と子供には会わせないかわりに養育費は必要ない、すっぱり縁を切りたい。というのも考えています。
これが1番理想かもしれません。
出来るでしょうか…

養育費も本当は欲しいです。
毎月私の収入は10〜12万、母親に協力してもらって生活しています。
元々、私の母名義のマンションなので母も一緒に住んでいます。

母の収入が多いのでいろいろと助けてもらい、困ることはありません。
が、別世帯ですが同居しているので減額などの制度が通りません。
なので毎月厳しいのが現実です。食費や日用品、何もかも頼ることはしなくないので払えるものは私も支払っていますし、国保や住民税など必要な支払いをしたら貯金も出来ないくらいです。

お金も払わずに悠々と暮らしてるであろう旦那が許せないです。
さっさと離婚したいけど慎重に動かないと怖くて。

明日相談しに行きますが、何かこれだけはした方がいいよ、などありましたら教えていただけると嬉しいです。
何から手を付けていいのかわかりません…

子供が学校に行ってる間にできるだけのことはやりたいと思います。

13/10/29 02:58 追記
母親に詳しく話を聞きました。
母親が仕事から帰ってくるとロビー(オートロックマンションです)の外の玄関の柱に男の人が立っていたそうです。
母親が通り過ぎようとしたら顔を隠すようにして柱の方に顔を向けた
その時は何も思わず、変な人だなーくらいで通り過ぎたらしいのですが、郵便受けを見たら離婚届が入っていた。
旦那ですよね。
インターホンの履歴には映ってなかったので鳴らしてないようですが…

13/10/29 03:01 追記
ポストに入れて帰ろうとしたときに偶然母親が帰ってきたので隠れたか、それとも部屋の電気が消えていた(買い物中でした)から待ってたのか…
また来るでしょうか…心配です。
話すなら第三者も交えるべきですよね。

No.2018943 13/10/28 23:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧