注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。

同居を断りたい!

No.14 13/10/15 03:20
既婚者14 ( ♀ )
あ+あ-

ゴメン。主さん、この話今更無理な気がする。
多分だけど、新婚時代時と言うか、結婚決まる頃から、同居、家業継ぐ事は前提条件だったのでは?主さんは見て見ぬ振りで逃げてただけで、旦那さんを含む義家族は、時期を見計らっていたんでしょ?子供も産まれ、環境や金銭的に整え様としたら、今が一番の切っ掛けと思って、旦那さんも行動するのは当然だと思うの。
多分主さんは旦那さんに、嫌だと言う気持ちを伝えて来なかった。だから、旦那さんも義実家も、主さんが嫌がれば、突然何故嫌がる!と思うと思う。
だからね…これって、何が嫌で、何故嫌なのか、正直に言わないと駄目だよ。円満に同居回避は難しいです。だって、旦那さん、主さんの気持ち把握出来てないし、主さん全く嫌な素振りせず、時期逃れだけしかしてないから。
多少の喧嘩になっても、一時的に義実家に嫌われても、旦那さんに正直に自分の気持ち伝えないと、同居回避は無理。もしかしたらもう遅いかも知れないよ。

14レス目(48レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧