注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

結婚したいけど周りには止められるできるだけ沢山意見ください!

No.39 13/10/14 01:32
既婚者39
あ+あ-

≫33

離婚理由を嘘つく人っているんですか?…って。そんなことすらわからないんですから、友達が止めるのも無理ないですね。

人間誰しも、多かれ少なかれ、自分を美化して話すものです。

彼の言うように、元妻さんの暴言などが酷かった、それに我慢の糸が切れて彼は暴力に走ってしまった、全部事実だったとしましょう。

じゃあ、なぜ元妻さんは暴言などが酷くなったのでしょう?元々そういう人なら、結婚しようなんて思わなかったはずではありませんか?

元妻さんが結婚してから暴言などを吐くようになるまでのこと、彼は一切話してない、もしくは、自分に都合の良い部分だけ拾って話してるはずですよ。

主さん自身、元妻さんの結婚してから変貌するまでの過程はまったくわからないし、彼を好きなことでいっぱいで想像力も薄れている証拠です。

彼は、元妻さんがどうして変貌していったのかわかってないし、考えようとすらしてないと思います。

悪いのも原因も元妻、俺が悪かったのは暴力をふるったことだけ、そんな考えの人と結婚なんてしたら、また夫婦で何かしら上手くいかない状況になれば、
『主さんが怒る→主さんのせい、主さんが悪い、でも俺は我慢する→我慢できない→暴力→暴力をふるったことは悪かった』
それで主さんは納得できますか?

私が怒らなきゃいけなかった気持ちをあなたはなんでわかってくれないの?そう感じるとは思いませんか?

私も止めますよ。
バツイチだから、子供の養育費があるから、ではありません。

元妻さんがどうしてそうなってしまったか?深く考え、俺にも妻をそうさせてしまった要因があるんだ、と気付いていない、考えようとしない人なんて、誰と結婚しても同じことを繰り返すのが関の山だからです。

39レス目(78レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧