注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

結婚したいけど周りには止められるできるだけ沢山意見ください!

レス78 HIT数 18248 あ+ あ-

匿名
13/10/20 18:16(更新日時)

現在結婚前提で交際中27歳です。彼氏についてなんですが、多くの意見を聞きたくて書きました。

彼氏は同い年のバツイチ子持ち。私があまりバツイチにこだわりないのですが、友人たちには大反対されています。バツイチはまだしも、子供がいるとなると養育費などなど面倒だからと。実際、バツイチ子持ち男性は結婚すると大変なのでしょうか?まだ交際のみで結婚についても深く話しておらず全然検討もつきません…。

あと、彼氏の離婚理由です。元妻さんがかなり恐妻家だったらしく、些細なことでキレる、怒鳴る、物を投げるなどする人だったみたいです。鍵をかけてしめだされたりもしたらしいです。離婚してやると何度も脅されたり「今まで見た人間のなかで最悪」など暴言も多々あったらしいです。しかも、すぐ実家に逃げる。

それで彼氏はプツンと何かが弾けたように元妻さんにやり返してしまったみたいです。元妻さんに逆上して怒鳴って突飛ばし外に放り出したり、胸ぐらをつかんだり、その後元妻さんに物を投げつけたり物を壊したり、「最低な人間」「俺はいつも我慢してるのにお前はわかってない」「ろくでもない、まじで殴るぞ」などなど罵声を長時間浴びせたりしてしまったみたいです…数回そういうことがあり、元妻さんは最終的には抵抗しなくなりキレると大人しくなるようになっていたらしいです。そんな感じで怒鳴るなどを数回したら元妻さんから離婚を突きつけられたらしく離婚に至ったと隠さず赤裸々に話してくれました。元妻さんは病院で診断書を貰ったり色々準備をしていて離婚に応じなければ裁判になるところだったと。彼氏はかなり反省したらしく自分を責めていて、自分を更生すべきだと精神科医にもかかっていました。元妻にも子供にも申し訳なかったと後悔しています。本当に後悔して自己改善をはかっているので私はそれを見守ろうと思いました。

今同棲してますが私にはかなり優しく、どんなにキレても怒鳴るとか全然ないし喧嘩もほとんどないです。彼氏は高学歴で大手社員、真面目だしご両親もかなり大切にしています。若干マザコンぽくて、お母さんと二人で出掛けたり実家から連絡まめに来てたり帰省したりするのが気になりますが…まぁマザコンは多かれ少なかれあると思って見逃してます。

結婚を意識し始めましたが、友人はやめろと言います。客観的に、あまりよろしくないのでしょうか…?

No.2012806 13/10/13 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/13 14:49
新婚さん ( 20代 ♀ 5g0GLb )

バツイチよりDV気質がちょっと…。

お付き合い何年目かは書いてないのでわかりませんが
結婚前提ということは主さんの親に
彼氏の離婚理由訊ねられた場合、隠さずいえますか?

No.2 13/10/13 14:56
匿名0 

>> 1 主です!付き合って三年目です。最近同棲を始めましたが、両親には挨拶などしたもののバツイチの理由までは話してません。彼氏はかなり前の結婚がトラウマになっていそうなので自分から話そうとはしてくれないし、私の両親が聞けば答えると思いますがまだそこまで話してないです。

彼氏はDV気質があるのでしょうか?私はてっきり元妻が強すぎてそこまで悪化したとばかり思っていました。普通はいくらキレてもそこまでやり返しませんか?

バツイチっていうことに関してはそこまで友人が煽るほど問題はないのですね?大変大変と言われるので何か大変な部分があるのかと心配になりました。

  • << 10 いくら奥様が悪いとしても 男は手を出しませんよ。他人なら、障害罪で逮捕。立派な犯罪者ですよ 同棲してるだけなら、単なる他人だからこそ、お互い、いい距離感でやっていけます。ただ結婚すると、他人でなくなりますので、遠慮がなくなりますよ。 仲の悪い親子みたいになりますからね 養育費が月々五万だとして、将来的には養育費があるせいで、自分は我慢しなきゃならないでしょう。 自分が我慢だけではなくなり、子供にも我慢させないといけないと思いますよ

No.3 13/10/13 15:06
既婚者3 

どのくらいお付き合いしてるのでしょうか?

3年は付き合ってみたら?

  • << 5 すみません。 3年付き合ってからの同棲ですね。 私もバツイチ子持ち、姑もちでした。 子供は前の奥さんが 引き取っているなら大丈夫でしょう。 やることだけきちんと責任もってれば。 何か気になる事でもかありましたか?
  • << 17 三年目と書いて有ります。

No.4 13/10/13 15:14
匿名4 ( 30代 ♀ )

元妻さんへの反撃?を聞くと、友人としては心配しますよ、そりゃ。


この先、喧嘩もあるでしょう。お互いがセーブしあえるなら、結婚もいいんじゃないですか?


  • << 7 主です!今のところお互い仕事バリバリしてて喧嘩も余裕なくてしないです。やはり結婚となると喧嘩は交際中より増えますかね?今は適度な距離感です。 トラブルは今までなかったので安心しきってますが、結婚となると違うのでしょうか…

No.5 13/10/13 15:29
既婚者3 

>> 3 どのくらいお付き合いしてるのでしょうか? 3年は付き合ってみたら? すみません。

3年付き合ってからの同棲ですね。

私もバツイチ子持ち、姑もちでした。

子供は前の奥さんが
引き取っているなら大丈夫でしょう。

やることだけきちんと責任もってれば。

何か気になる事でもかありましたか?

  • << 8 主です!バツイチ子持ちの男性とご結婚されたのですか?子供さんは姑さんが育てていたということですか?

No.6 13/10/13 15:53
匿名6 

彼は27歳で付き合って3年と言うことは24歳から。
その前に結婚、出産(前妻)、離婚を経験している。
そして高学歴って、何歳で前の結婚したんですか?

大学卒業してすぐ結婚でも、凄い短い期間でDVまでする人になり、結婚生活も短い人と言う事ですね。

なんか信じられない。

  • << 9 主です!すみません、今年28になりますので大卒後すぐに結婚していて2年しないで離婚しています。元妻さんとは交際一年くらいで結婚したみたいです。国立大学を出て現在は大手企業の営業職をしています。お給料も申し分ないですが養育費は月に4万ほど支払っているみたいです。元妻さんが育児ノイローゼだった可能性もあります。

No.7 13/10/13 16:04
匿名0 

>> 4 元妻さんへの反撃?を聞くと、友人としては心配しますよ、そりゃ。 この先、喧嘩もあるでしょう。お互いがセーブしあえるなら、結婚もいい… 主です!今のところお互い仕事バリバリしてて喧嘩も余裕なくてしないです。やはり結婚となると喧嘩は交際中より増えますかね?今は適度な距離感です。

トラブルは今までなかったので安心しきってますが、結婚となると違うのでしょうか…

No.8 13/10/13 16:06
匿名0 

>> 5 すみません。 3年付き合ってからの同棲ですね。 私もバツイチ子持ち、姑もちでした。 子供は前の奥さんが 引き取っているな… 主です!バツイチ子持ちの男性とご結婚されたのですか?子供さんは姑さんが育てていたということですか?

  • << 12 そうです。 同居はしていません。 金銭的な援助と週末は家に呼んで泊まったり。 スポーツをしていたので、送迎や遠征、進路の相談など、一生懸命父親として子供と向き合っていました。 色々と問題はありましたが、夫婦とても仲が良いです。 大事なのはそこだと思います。 DV を心配しているのですか? 3年一緒にいてどうでしたか? 前の結婚、随分お若い結婚でしたね。 結婚することになった経緯にも問題があるようにも思いますが、 充分反省と後悔をされているようにも思います。 だから、同棲をされるのでしょうか? 彼も慎重になっているのかしら?

No.9 13/10/13 16:10
匿名0 

>> 6 彼は27歳で付き合って3年と言うことは24歳から。 その前に結婚、出産(前妻)、離婚を経験している。 そして高学歴って、何歳で前の結婚し… 主です!すみません、今年28になりますので大卒後すぐに結婚していて2年しないで離婚しています。元妻さんとは交際一年くらいで結婚したみたいです。国立大学を出て現在は大手企業の営業職をしています。お給料も申し分ないですが養育費は月に4万ほど支払っているみたいです。元妻さんが育児ノイローゼだった可能性もあります。

No.10 13/10/13 16:16
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 2 主です!付き合って三年目です。最近同棲を始めましたが、両親には挨拶などしたもののバツイチの理由までは話してません。彼氏はかなり前の結婚がトラ… いくら奥様が悪いとしても
男は手を出しませんよ。他人なら、障害罪で逮捕。立派な犯罪者ですよ


同棲してるだけなら、単なる他人だからこそ、お互い、いい距離感でやっていけます。ただ結婚すると、他人でなくなりますので、遠慮がなくなりますよ。

仲の悪い親子みたいになりますからね


養育費が月々五万だとして、将来的には養育費があるせいで、自分は我慢しなきゃならないでしょう。
自分が我慢だけではなくなり、子供にも我慢させないといけないと思いますよ

  • << 19 主です!奥さんがいくら悪い人でも手は出ない…ということは彼氏はDV気味なのでしょうか?DVの気質があるということですかね?確かに、他者に同じことをしたら大変ですが…私は元妻がくせ者だったと認識してるので悪化の末そうなったのかな?くらいに甘く考えています。まずいでしょうか。
  • << 29 そもそも、元妻から話を聞いた訳じゃないんだから、本当に妻が悪いのか疑問ですがね…。 彼氏が嘘をついてるかもね 私も多少暴言や軽く暴力を歴代元彼や旦那にふるってきてしまったけど、やり返す男なんかいませんよ 元々Dvだから、治らないかと。 頭の悪い鈍感な女の子は他人にいくら注意しても結婚します 主さんは、友人や掲示板に質問する…。主さんは敏感なのですよ!何より自身で危険信号を受信してるからこそ、他人の意見を参考にしたいと思ってるのですよね。 他人の意見より、自分で発令してる危険信号をしっかり見つめてください。 不安は的中します

No.11 13/10/13 16:25
通行人11 ( ♀ )

いくら反省してるから精神科へ通ってたから(それで完全に更正出来た?と言えるかも疑問)

というのは この先なんかのきっかけで彼の怒りに 触れるような 出来事が 起きなければでしょうけど…長くこれから連れ添うんであれば そんな 保証もない ですし、
なんか…… 背中に爆弾をしょってるような もんですね。

  • << 20 主です!確かに精神科医に行ったからどうなったって話ですが、改善させようとする姿勢があればなんとかなるだろうし元妻が恐妻家だったからたまたまかな?というように感じています。ただ、言われるように「爆弾を背負う」という感覚はなくもないです…私と一生喧嘩しない保証もないですし怒らせちゃう場合もあるかなと感じることもあります。でも、彼氏が気を付けているなら大丈夫だと信じています。

No.12 13/10/13 16:38
既婚者3 

>> 8 主です!バツイチ子持ちの男性とご結婚されたのですか?子供さんは姑さんが育てていたということですか? そうです。

同居はしていません。

金銭的な援助と週末は家に呼んで泊まったり。

スポーツをしていたので、送迎や遠征、進路の相談など、一生懸命父親として子供と向き合っていました。

色々と問題はありましたが、夫婦とても仲が良いです。

大事なのはそこだと思います。

DV を心配しているのですか?

3年一緒にいてどうでしたか?

前の結婚、随分お若い結婚でしたね。

結婚することになった経緯にも問題があるようにも思いますが、

充分反省と後悔をされているようにも思います。

だから、同棲をされるのでしょうか?

彼も慎重になっているのかしら?

  • << 21 主です!かなり反省と後悔しているし、慎重なので同棲をしてみる方向になりました。子供さんはお姑さんが育てていたのですね。彼氏の場合は元妻さんが養育してるのですが、むしろ彼氏のほうが私に気を使ってか元妻からのメールなどシカト気味です。子供関係の内容もあまり返信してません。養育費のみちゃんと支払ってます。 金銭面の援助や養育費は我慢しなければいけませんよね…とりあえず今は共働きだし結婚したとしても仕事は続けるので大丈夫かと思いますが…。

No.13 13/10/13 16:50
匿名13 ( ♂ )

周りの意見は冷静に観ている人もいれば短絡的な考えだけで反対される方もいますから一概に言えませんね。


ただ大事なのは、貴女がもし彼と結婚して、のちに元嫁との子供の養育費を清算してきても大丈夫と覚悟が出来ているなら何もいいません。


要は最悪の状況をイメージして、それを乗り切れるかが大事だし大半の方は、それをイメージせず現実逃避してるから、いざ最悪の状況になったら彼との喧嘩の原因になる。


それだけ独身者とバツ有り子持ちとの結婚のハードルの高さは違うのですよ。


よーく考えて決めてくださいね。

  • << 22 主です!全然考えていませんでしたが、やはりそれなりにハードルが高いですね…自分がそこまでの対応できるのか少し心配になってきました。

No.14 13/10/13 16:51
ベテラン主婦14 

あ~あかんやつや・・・(;´Д`)
1/3位しかスレ文読まなかったけど、後の2/3も彼氏のあかん部分??
多いわ(T0T)

  • << 23 主です!あかんですかね…?

No.15 13/10/13 18:44
匿名15 ( ♀ )

彼氏のDVの芽を引き出したのは元嫁でしょう?

もう少し元嫁が優しかったらそんな事にならなかったんじゃないかな?

主さんに対して暴言吐かなきゃまだ大丈夫じゃない?
追い詰めるようなモノの言い方しなきゃ彼氏は平穏でいられるかも知れないし。

追い詰められたら男は自殺するか、相手を殺しちゃうかも。

以前の職場で気の強すぎる嫁に責められ続けて自殺した男性がいます。
周りは亡くなった男性に同情してた。
離婚も拒否されてたみたいだから死ぬしかなかったのかもって。

  • << 24 主です!元妻のように恐妻家にならなければ平穏に暮らせるでしょうか?今のところ平穏ですが結婚となるとまた違うのかな?と少し心配でした。スレにあるように若干マザコンだし、両親関わるとまた違うのかな…なんて気もしていまして。

No.16 13/10/13 19:09
専業主婦16 

普通に考えてもバツイチ子ありとは結婚しないのにDVもちか。一番最悪だね。
DVなくてもバツイチ子ありの時点でアウト。 わざわざ、そんな男性と結婚するのは何故?主さんが40歳過ぎてて贅沢言えないから仕方なくとかなら話は分かるけど。それか主さんがあまりにも男性にモテなくて結婚してくれるのが、そんな男性しかいないとかさ。
周りからの主さんの評価はそうなる危険あるからね✋

  • << 25 主です!まだ20代で彼を選ばなくても…という意見も確かに周りに多いです。ちなみに私は彼氏ほど学歴たいしたことないですが大卒で容姿も学生時代美容室の専属カットモデルなどしていたのでそこそこだと思います。性格は…自分じゃなんともいえませんが楽観的サッパリ仕事人間です。バツイチ子持ちだけでキツイという意見も聞きます。彼氏の場合はDVなのでしょうか…元妻さえいなければそこまで酷くならなかったのだと私は思っています。

No.17 13/10/13 19:11
通行人17 

>> 3 どのくらいお付き合いしてるのでしょうか? 3年は付き合ってみたら? 三年目と書いて有ります。

No.18 13/10/13 20:58
ベテラン主婦18 ( 40代 ♀ )

最悪な、状況ですね。

申し訳ないけれども、この結婚やめた方がいいと思います。

お子さんが、いらっしゃるとの事しかも奥様は恐妻。お金を色んな理由付けて請求して来ると思いますよ。苦労が、絶えないと感じます。
私の、勘ですがなんとなくそうなる気がします。

よっぽど、覚悟しといた方がよいかと。

  • << 26 主です!最悪ですか…彼氏は改善の余地もないでしょうか?離婚しても元妻は一生彼氏に関係してくるでしょうか?結婚となると全て背負わなければいけないですもんね…

No.19 13/10/13 21:13
匿名0 

>> 10 いくら奥様が悪いとしても 男は手を出しませんよ。他人なら、障害罪で逮捕。立派な犯罪者ですよ 同棲してるだけなら、単なる他人だからこそ、お… 主です!奥さんがいくら悪い人でも手は出ない…ということは彼氏はDV気味なのでしょうか?DVの気質があるということですかね?確かに、他者に同じことをしたら大変ですが…私は元妻がくせ者だったと認識してるので悪化の末そうなったのかな?くらいに甘く考えています。まずいでしょうか。

No.20 13/10/13 21:17
匿名0 

>> 11 いくら反省してるから精神科へ通ってたから(それで完全に更正出来た?と言えるかも疑問) というのは この先なんかのきっかけで… 主です!確かに精神科医に行ったからどうなったって話ですが、改善させようとする姿勢があればなんとかなるだろうし元妻が恐妻家だったからたまたまかな?というように感じています。ただ、言われるように「爆弾を背負う」という感覚はなくもないです…私と一生喧嘩しない保証もないですし怒らせちゃう場合もあるかなと感じることもあります。でも、彼氏が気を付けているなら大丈夫だと信じています。

No.21 13/10/13 21:26
匿名0 

>> 12 そうです。 同居はしていません。 金銭的な援助と週末は家に呼んで泊まったり。 スポーツをしていたので、送迎や遠征、進路の相… 主です!かなり反省と後悔しているし、慎重なので同棲をしてみる方向になりました。子供さんはお姑さんが育てていたのですね。彼氏の場合は元妻さんが養育してるのですが、むしろ彼氏のほうが私に気を使ってか元妻からのメールなどシカト気味です。子供関係の内容もあまり返信してません。養育費のみちゃんと支払ってます。

金銭面の援助や養育費は我慢しなければいけませんよね…とりあえず今は共働きだし結婚したとしても仕事は続けるので大丈夫かと思いますが…。

No.22 13/10/13 21:27
匿名0 

>> 13 周りの意見は冷静に観ている人もいれば短絡的な考えだけで反対される方もいますから一概に言えませんね。 ただ大事なのは、貴女がもし彼と… 主です!全然考えていませんでしたが、やはりそれなりにハードルが高いですね…自分がそこまでの対応できるのか少し心配になってきました。

No.23 13/10/13 21:28
匿名0 

>> 14 あ~あかんやつや・・・(;´Д`) 1/3位しかスレ文読まなかったけど、後の2/3も彼氏のあかん部分?? 多いわ(T0T) 主です!あかんですかね…?

No.24 13/10/13 21:29
匿名0 

>> 15 彼氏のDVの芽を引き出したのは元嫁でしょう? もう少し元嫁が優しかったらそんな事にならなかったんじゃないかな? 主さんに対して暴… 主です!元妻のように恐妻家にならなければ平穏に暮らせるでしょうか?今のところ平穏ですが結婚となるとまた違うのかな?と少し心配でした。スレにあるように若干マザコンだし、両親関わるとまた違うのかな…なんて気もしていまして。

No.25 13/10/13 21:35
匿名0 

>> 16 普通に考えてもバツイチ子ありとは結婚しないのにDVもちか。一番最悪だね。 DVなくてもバツイチ子ありの時点でアウト。 わざわざ、そんな男性… 主です!まだ20代で彼を選ばなくても…という意見も確かに周りに多いです。ちなみに私は彼氏ほど学歴たいしたことないですが大卒で容姿も学生時代美容室の専属カットモデルなどしていたのでそこそこだと思います。性格は…自分じゃなんともいえませんが楽観的サッパリ仕事人間です。バツイチ子持ちだけでキツイという意見も聞きます。彼氏の場合はDVなのでしょうか…元妻さえいなければそこまで酷くならなかったのだと私は思っています。

No.26 13/10/13 21:36
匿名0 

>> 18 最悪な、状況ですね。 申し訳ないけれども、この結婚やめた方がいいと思います。 お子さんが、いらっしゃるとの事しかも奥様は恐妻。お… 主です!最悪ですか…彼氏は改善の余地もないでしょうか?離婚しても元妻は一生彼氏に関係してくるでしょうか?結婚となると全て背負わなければいけないですもんね…

No.27 13/10/13 21:45
ベテラン主婦18 ( 40代 ♀ )

>> 26 色んなミクルで、バツ子供持ちの男性と結婚して悩んでるスレを良く見ますが、大変そうですよ。
マザコン気味も、気になります。

もう少し、彼を見た方が良い気がします。

結婚は、それからでも遅くはないと思います。焦ってはいけません

  • << 31 主です!マザコン、何か影響ありますか!?マザコンはあまりそこまで気にしてはいませんでした。 たしかに、バツイチ結婚の大変さは多々スレッドにありますよね。やはり結婚になると問題がでてくるんですかね…。

No.28 13/10/13 22:09
専業主婦28 ( ♀ )

やめなよ!って言われたって、否定して大丈夫ってなら友達の言うことなんか押し切って結婚すればいい😒

育児が大変で奥さんがイライラしてたのでは?支えられず、キレる事に逃げた男がいいのでしょ?

子供1人キチンと育てられない人は、尊敬すら出来ないなぁ😥

養育費だけでは、父親の役目は不足してると思うので、私もバツイチは死別以外反対します😭

ついでに、バツイチと結婚する初婚の若い人って、その程度の人にしか好かれないから?って思ってしまう😣

世の中、もっと良い人いますよ‼
奥さん子供をまともに愛せなかった人と結婚するよりも‼

  • << 32 主です!私のなかでは元妻が問題大有りの恐妻家と捉えているので彼氏は我慢しきれず逆上してこのようになってしまったと考えています。確かに、彼氏に否がひとつもないかといわれたら違うと思いますが…。 養育費だけでは父親の役割を果たせていないのは確かですが、元妻との交流を絶つには養育費だけの繋がりしかないように思います。 元妻と子供を幸せにできなかったことは彼氏もかなり悔やんでいます…

No.29 13/10/13 22:44
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 10 いくら奥様が悪いとしても 男は手を出しませんよ。他人なら、障害罪で逮捕。立派な犯罪者ですよ 同棲してるだけなら、単なる他人だからこそ、お… そもそも、元妻から話を聞いた訳じゃないんだから、本当に妻が悪いのか疑問ですがね…。
彼氏が嘘をついてるかもね

私も多少暴言や軽く暴力を歴代元彼や旦那にふるってきてしまったけど、やり返す男なんかいませんよ


元々Dvだから、治らないかと。


頭の悪い鈍感な女の子は他人にいくら注意しても結婚します

主さんは、友人や掲示板に質問する…。主さんは敏感なのですよ!何より自身で危険信号を受信してるからこそ、他人の意見を参考にしたいと思ってるのですよね。

他人の意見より、自分で発令してる危険信号をしっかり見つめてください。

不安は的中します

  • << 33 主です!たしかに彼氏の主観で話しているので元妻の意見はわからずなんともいえないです。でも、元妻意見関係なしに発言や行動が酷い!元妻がどんな考えでそうしたのかはわかりませんが、どんな心境や状況にせよ酷いと私は思いました。 嘘もあるとありましたが、私は嘘つかれているように感じていません…離婚理由を嘘つく人って、意外にいるんですか!?

No.30 13/10/14 00:10
既婚者30 

彼の言う話が本当だとして、そんなすぐキレる元妻に子供託せるって子供に愛情ないんだね。
まあ嘘ついてるかな。
一度些細なことでキレてみたら?

  • << 34 主です!子供は元妻のところです…確かに、元妻が恐妻家なのに子供はすんなり渡したみたいです。離婚してからは子供との交流はほぼないみたいです。

No.31 13/10/14 00:25
匿名0 

>> 27 色んなミクルで、バツ子供持ちの男性と結婚して悩んでるスレを良く見ますが、大変そうですよ。 マザコン気味も、気になります。 もう少し、… 主です!マザコン、何か影響ありますか!?マザコンはあまりそこまで気にしてはいませんでした。

たしかに、バツイチ結婚の大変さは多々スレッドにありますよね。やはり結婚になると問題がでてくるんですかね…。

No.32 13/10/14 00:29
匿名0 

>> 28 やめなよ!って言われたって、否定して大丈夫ってなら友達の言うことなんか押し切って結婚すればいい😒 育児が大変で奥さんがイライラしてたのでは… 主です!私のなかでは元妻が問題大有りの恐妻家と捉えているので彼氏は我慢しきれず逆上してこのようになってしまったと考えています。確かに、彼氏に否がひとつもないかといわれたら違うと思いますが…。

養育費だけでは父親の役割を果たせていないのは確かですが、元妻との交流を絶つには養育費だけの繋がりしかないように思います。

元妻と子供を幸せにできなかったことは彼氏もかなり悔やんでいます…

  • << 41 だから、結婚したら? 元妻が悪いって思い込んでる人に何言っても無駄ですね⤵ 元妻が悪いのに、親権取らなかったのは何故? 元妻は大人だからどうにでもなるけど、子供は? 反省をいくらしようが、子供1人キチンと育てられない人には変わりない😨 私の知り合いに、元妻が家事せず、浮気って言って、2人の子供の親権取り、社会人になるまでは再婚はないって育ててる人います。 私も母親ですけど、母親が親権取れないって、本当に母親が悪いんだと思います。

No.33 13/10/14 00:33
匿名0 

>> 29 そもそも、元妻から話を聞いた訳じゃないんだから、本当に妻が悪いのか疑問ですがね…。 彼氏が嘘をついてるかもね 私も多少暴言や軽く暴力を歴代… 主です!たしかに彼氏の主観で話しているので元妻の意見はわからずなんともいえないです。でも、元妻意見関係なしに発言や行動が酷い!元妻がどんな考えでそうしたのかはわかりませんが、どんな心境や状況にせよ酷いと私は思いました。

嘘もあるとありましたが、私は嘘つかれているように感じていません…離婚理由を嘘つく人って、意外にいるんですか!?

  • << 39 離婚理由を嘘つく人っているんですか?…って。そんなことすらわからないんですから、友達が止めるのも無理ないですね。 人間誰しも、多かれ少なかれ、自分を美化して話すものです。 彼の言うように、元妻さんの暴言などが酷かった、それに我慢の糸が切れて彼は暴力に走ってしまった、全部事実だったとしましょう。 じゃあ、なぜ元妻さんは暴言などが酷くなったのでしょう?元々そういう人なら、結婚しようなんて思わなかったはずではありませんか? 元妻さんが結婚してから暴言などを吐くようになるまでのこと、彼は一切話してない、もしくは、自分に都合の良い部分だけ拾って話してるはずですよ。 主さん自身、元妻さんの結婚してから変貌するまでの過程はまったくわからないし、彼を好きなことでいっぱいで想像力も薄れている証拠です。 彼は、元妻さんがどうして変貌していったのかわかってないし、考えようとすらしてないと思います。 悪いのも原因も元妻、俺が悪かったのは暴力をふるったことだけ、そんな考えの人と結婚なんてしたら、また夫婦で何かしら上手くいかない状況になれば、 『主さんが怒る→主さんのせい、主さんが悪い、でも俺は我慢する→我慢できない→暴力→暴力をふるったことは悪かった』 それで主さんは納得できますか? 私が怒らなきゃいけなかった気持ちをあなたはなんでわかってくれないの?そう感じるとは思いませんか? 私も止めますよ。 バツイチだから、子供の養育費があるから、ではありません。 元妻さんがどうしてそうなってしまったか?深く考え、俺にも妻をそうさせてしまった要因があるんだ、と気付いていない、考えようとしない人なんて、誰と結婚しても同じことを繰り返すのが関の山だからです。
  • << 43 まだまだお若いせいか、世間知らずですかね…。 離婚理由の本当の事を話す人は皆無かと…。 自分自身を正当化したい、好きな人に少しでも良く思われたいって皆思うからね。 暴力の正当性を訴えかけてる時点で何とも幼稚な方だな

No.34 13/10/14 00:34
匿名0 

>> 30 彼の言う話が本当だとして、そんなすぐキレる元妻に子供託せるって子供に愛情ないんだね。 まあ嘘ついてるかな。 一度些細なことでキレてみたら? 主です!子供は元妻のところです…確かに、元妻が恐妻家なのに子供はすんなり渡したみたいです。離婚してからは子供との交流はほぼないみたいです。

No.35 13/10/14 00:55
通行人35 

あれもこれも、でも…でもって感じで何かなぁ

結婚したいならしたらいいじゃん
友達の言うことなんて気にせず結婚すれば

No.36 13/10/14 00:56
通行人36 ( ♀ )

主さんのレスをみてると「元妻がどうしようもない人で彼はしかたなく暴力を振るった=彼は本当は優しい」と感じているのがよく分かります。

でも彼の暴力は一度じゃなく数回ですよね?それってやはり普通じゃないと思う。好きな人だから良く思いたいのは当然だけど、もっと冷静に考えるべきです。私も元夫とDVで離婚しましたが暴力を振るう人は治りません。そういう気質の人間だから。

あと子供の件。いまは親権は元妻ですが、もし何らかの事情で養育できなくなったら?
そしたら父親である彼が子供を引き取る可能性だってあるんですよ。その時に母親として愛情をもって育てられますか?

  • << 38 私も元夫がDVで離婚しました。 今は仲良く会うこと出来て、元サヤになろうかな…って思ったりしますが、DVは治らないからまた大変な事になるかもって思うと踏み切れません。 よく近くに住む両親に喧嘩を止めに来てもらいました。暴言もDVもお酒飲まなくてもしてくるようになってたので。近所でも、喧嘩が激しいと有名になりました。 元夫は元々酒乱だったのに結婚した私が見る目がなかった💧 出来るなら、初婚の人がいいんじゃないかなぁ😅 DVと酒、女グセは治らないからこれのない人で⤴

No.37 13/10/14 01:05
既婚者37 ( ♀ )

私はバツイチの人と結婚しましたが、離婚理由は聞きませんでした

聞いたところで真偽は分からないし、要らぬ不安が増大するだろうし、何よりも今現在の彼を冷静に見ることができなくなると思ったからです

婚約して一度だけ彼の方から、「離婚理由は聞かないの?」と聞かれましたが、「今のあなたを見て結婚したいと決めたし、あなた自身が、前の結婚で反省するところがあるなら、私との結婚で同じ間違いをしなければそれでいいと思う」と伝えました

今思えば、なんか随分上から目線な返しをしましたが、幸い今も幸せに暮らしてます

周囲の意見に耳を傾けるのも、彼氏さんの過去を知ることも必要ですが、やはり一番大切なのは今、主さんの目の前にいる彼氏さんを冷静に客観的に見ることだと思います

目をつぶることができること、できないこと
主さんはまだお若いので、十分見極めてからでも遅くはないと思います

No.38 13/10/14 01:09
通行人 ( 40代 ♀ xOqrLb )

>> 36 主さんのレスをみてると「元妻がどうしようもない人で彼はしかたなく暴力を振るった=彼は本当は優しい」と感じているのがよく分かります。 でも彼… 私も元夫がDVで離婚しました。

今は仲良く会うこと出来て、元サヤになろうかな…って思ったりしますが、DVは治らないからまた大変な事になるかもって思うと踏み切れません。
よく近くに住む両親に喧嘩を止めに来てもらいました。暴言もDVもお酒飲まなくてもしてくるようになってたので。近所でも、喧嘩が激しいと有名になりました。

元夫は元々酒乱だったのに結婚した私が見る目がなかった💧

出来るなら、初婚の人がいいんじゃないかなぁ😅
DVと酒、女グセは治らないからこれのない人で⤴

No.39 13/10/14 01:32
既婚者39 

>> 33 主です!たしかに彼氏の主観で話しているので元妻の意見はわからずなんともいえないです。でも、元妻意見関係なしに発言や行動が酷い!元妻がどんな考… 離婚理由を嘘つく人っているんですか?…って。そんなことすらわからないんですから、友達が止めるのも無理ないですね。

人間誰しも、多かれ少なかれ、自分を美化して話すものです。

彼の言うように、元妻さんの暴言などが酷かった、それに我慢の糸が切れて彼は暴力に走ってしまった、全部事実だったとしましょう。

じゃあ、なぜ元妻さんは暴言などが酷くなったのでしょう?元々そういう人なら、結婚しようなんて思わなかったはずではありませんか?

元妻さんが結婚してから暴言などを吐くようになるまでのこと、彼は一切話してない、もしくは、自分に都合の良い部分だけ拾って話してるはずですよ。

主さん自身、元妻さんの結婚してから変貌するまでの過程はまったくわからないし、彼を好きなことでいっぱいで想像力も薄れている証拠です。

彼は、元妻さんがどうして変貌していったのかわかってないし、考えようとすらしてないと思います。

悪いのも原因も元妻、俺が悪かったのは暴力をふるったことだけ、そんな考えの人と結婚なんてしたら、また夫婦で何かしら上手くいかない状況になれば、
『主さんが怒る→主さんのせい、主さんが悪い、でも俺は我慢する→我慢できない→暴力→暴力をふるったことは悪かった』
それで主さんは納得できますか?

私が怒らなきゃいけなかった気持ちをあなたはなんでわかってくれないの?そう感じるとは思いませんか?

私も止めますよ。
バツイチだから、子供の養育費があるから、ではありません。

元妻さんがどうしてそうなってしまったか?深く考え、俺にも妻をそうさせてしまった要因があるんだ、と気付いていない、考えようとしない人なんて、誰と結婚しても同じことを繰り返すのが関の山だからです。

No.40 13/10/14 01:40
通行人40 ( ♂ )

俺もキレ妻被害者だよ

彼氏の気持ち凄く解る

仕事で疲れて帰って来てるのに、訳の解らない事でブチ切れられて

結局俺も神経内科の世話になった

本当に自殺寸前だったよ

他人の意見は関係ない

主が一緒にいて落ち着くなら結婚すれば?

No.41 13/10/14 06:40
専業主婦28 ( ♀ )

>> 32 主です!私のなかでは元妻が問題大有りの恐妻家と捉えているので彼氏は我慢しきれず逆上してこのようになってしまったと考えています。確かに、彼氏に… だから、結婚したら?

元妻が悪いって思い込んでる人に何言っても無駄ですね⤵

元妻が悪いのに、親権取らなかったのは何故?

元妻は大人だからどうにでもなるけど、子供は?

反省をいくらしようが、子供1人キチンと育てられない人には変わりない😨


私の知り合いに、元妻が家事せず、浮気って言って、2人の子供の親権取り、社会人になるまでは再婚はないって育ててる人います。

私も母親ですけど、母親が親権取れないって、本当に母親が悪いんだと思います。

No.43 13/10/14 11:12
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 33 主です!たしかに彼氏の主観で話しているので元妻の意見はわからずなんともいえないです。でも、元妻意見関係なしに発言や行動が酷い!元妻がどんな考… まだまだお若いせいか、世間知らずですかね…。

離婚理由の本当の事を話す人は皆無かと…。

自分自身を正当化したい、好きな人に少しでも良く思われたいって皆思うからね。

暴力の正当性を訴えかけてる時点で何とも幼稚な方だな


No.44 13/10/14 12:02
通行人40 ( ♂ )

主さん、ここは女性レス者が多いから、仕方ないよ


キレ妻持った夫の気持ちなんか解る人間は、ここにはいない

あと親権は、余程の事がないと、母親に取られる

母親の浮気が原因で離婚になったのに、親権を母親が取った事例なんか、腐るほどある

No.45 13/10/14 18:21
専業主婦16 

結局、なんやかんや理由つけて結婚しそうですね。
主さんの人生だしいいんじゃない。
ただ、まったくの他人でも反対するのに、主さんの友人はもっと反対してるでしょ?結婚を妬んでると勘違いしてる?主さんの友人は本当に主さんの幸せの為に反対してるはずだよ。でも他人だけではなく、友人の言葉も主には響かないみたいですね。友人を信用してないのかな?
まぁ痛い目みてもいいんじゃないかな?子供産まれて、離婚になった場合、主さんはバツイチや子持ち気にしない人でも世の中の殆どはバツイチ子持ちは対象外です。苦労しますよ。
覚悟して茨の道を進んで下さい。
もてないわけじゃないのに、普通は結婚相手としては対象外の人を選ぶなんて世間知らずなのかなんなのか。
もしDVが大丈夫だったとしても、子供いるんだよ?一生ついて回るよ。本当に覚悟してるのかな?わかってるの?財産分与とかも大変そう。
そもそも親が断固反対でおじゃんになりそうだけどね

No.46 13/10/15 04:55
既婚者46 ( ♀ )

全部読んでないけど
主さんどつぼにはまってるね
思考力弱まってる感じがしたよ
周りが反対するほど燃えるんじゃないかな( →_→)いちばんやばいタイプだよ

その男はろくでもない上に
三歳児みたいじゃん
僕悪くないもんって、
主さんにぐちぐちもと奥さんの悪口をペラペラと…

私ならその時点で完全に引くけどね
主さんお人好しだね

女の人生は結婚する男で決まるよ~
友達に哀れまれて
おばあさんになってから
後悔しない選択したがいいとおもうけどね~

No.47 13/10/15 08:32
匿名47 

毎日、毎日元嫁にグチグチ言われたら切れたくもなりますよ。
女が弱いからって 元嫁も旦那は手をだしてこないだろうと思って なんでもかんでも言えば良いってもんじゃないと思う。

なんでもDVっていって 言うのもどうかと思う

そこまで切れるには 元嫁の口の利き方に問題があると思う。

No.48 13/10/15 09:31
匿名48 ( ♀ )

私なら結婚しない


同棲と結婚って
別物だからね

いずれ
彼にも追い込まれたら
そう言う情況に
陥ることは分かった
事だし……

No.49 13/10/15 09:54
専業主婦49 ( 20代 ♀ )

難しいですよ。結婚しても、あなたは元妻さんや、子どもの存在から頭がはなれなくなるはずです。
そして、自分に子どもができたとき、その旦那さんにキレることが多くなるでしょう。
正直、自分も子どもができるまでキレることなんてありませんでした。
でも、いまは恐妻家だなんて言われてます(笑)冗談ですけど。
結婚して、子どもできたらイライラのオンパレードですよ。
子どもができたら、イライラの発散する場所も時間もありません。
いっぱいいっぱいです。

正直、私は子どもにイライラしすぎて独身に戻りたいです。

No.50 13/10/15 10:46
通行人50 ( ♀ )

わたしの妹もバツイチの彼と結婚したんです。元嫁がメンヘラって言ってましたし、結婚前は王子様のようによく見えていたんです。

でも結婚してすぐこどもができて、寝てたら、「俺が働いてるのに、ゴロゴロするな」ときれたので、母親が家事をしにいってました。
そして生まれたこどもをだいたことはなく、父親放棄。わずか9ヶ月で離婚。

まず前の嫁はともかく、前の嫁のこどもに会いたいって思わない彼に不審を感じたし、女の親類に会わないのも不審でした。慎重に恋愛感情抜きに、人柄を観察してください。店員によくきれるとかないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧