注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。

良好な夫婦生活にするためには

No.45 13/10/09 16:22
既婚者45
あ+あ-

主さんのおっしゃる通りで、言い方って本当に大切なんですよね。
昔働いていた職場で、女子全員でお茶だしする機会がありましたが、新人男が「僕、手伝ってあげますよ。」と給湯室に入って行ったんです。
その子は、なにが手伝ってあげるだ!と女子皆から怒られて追い出されました。
女子は皆先輩で、中には主任もいました。その子は少しおっちょこちょいで、もちろん女子の先輩にも手伝って貰ったり、教えて貰ったりしているような子です。
「何か僕にも手伝える事ありませんか?」と言っていれば、皆に好感をもって貰えたでしょうに。例え返って二度手間になることになっても。些細なことで恩に着せられるくらいなら自分でやった方が増しだと考える人は少なくないです。

夫婦は鏡のようなもので、相手の態度にイライラする事があれば、相手も自分に同じようなことを考えている事も多いですよ。

妻…平日子供をみてるのだから、休日夫がみるのが当たり前と思っている
夫…平日妻が子供をみるのが当たり前と思っている

夫…休日遊びに出してるのに感謝がない
妻…平日夫が飲み会があっても、感謝なんかされないし、私は恩にきせるようなことは言わないのに、なぜ私ばかり夫に気を使わないといけないのか

奥様も感謝の気持ちがあるから、不満を溜め込んでも面と向かって非難も出来ずにイライラして、結局ヒステリーを起こすのかも。

45レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧