注目の話題
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

良好な夫婦生活にするためには

No.35 13/10/08 11:45
ベテラン主婦2 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

奥さん、日曜日の夜に帰ってきてからも機嫌が悪く…とありますが、本当は友達と一緒に過ごせて多少はリフレッシュ出来てると思います。

帰ってきてからも仏頂面だったのは、自分が黙って夕方帰らず夜までいたことに対する後ろめたさや、それぐらいは許してよ…どうせあなたには私の気持ちは分からないんでしょ…という反抗心、いろんな気持ちがあってのことだと思います。

主さんが家に帰ってから色々手伝ったり奥さんに気を遣うようすはよく分かりました。

主さんも奥さんも似た者同士だと思います。

本当はお互い感謝してるのに、自分自身の体力や精神がついていけず、真の意味で相手を思いやったりする「余裕」がないんでしょうね。

特に、他の方もおっしゃってましたが、女性は早い人で四十代で更年期症状が出てきます。
奥さんはまだかもしれませんが、20代の若いママさんの子育てと40代の子育てとでは、疲れる度合いが違います。

主さんは一生懸命働いて、やっと家に帰って暖かい家庭でくつろぎたい…という気持ちはもっともだと思います。

家でもガミガミ言われたらモチベーションも下がるでしょうし、妻を思う気持ちも薄れるしで、悪循環ですよね。

ならば、少しだけ、寛大になってあげたらどうですか?
もちろん、子供の世話や家事を手伝ったり妻のマッサージも素晴らしいことですが。

妻だけを変えようと思っても、主さんの心が変わってなければ、同じですから。

続き…とありましたのでそれも後できちんと読ませて頂きます。

夜まで返信出来ませんので、早々と返信してしまい、申し訳ございません。

35レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧