注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

被災者がバブル?

No.46 13/10/14 16:18
名無し46 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの言う被災者バブルの人間です。
震災当時は原発20キロ圏内に住んでいました。
新生児抱えて余震に耐えながら情報もなく車で一夜過ごしました。
東電の隠蔽がまだありそうでその当時もしかしたらまだ小さかった子どもは大量の放射能を浴びたのではないかと10年は悩むと思います。
本当に何も知らされていなくて避難所でも水素爆発なんて誰も知りませんでした。
ましてや12日の夜今夜中には帰れるかもしれないと言われていたぐらいですよ。
私たちはたまたま外にいた人が水素爆発した原発が写っている号外を見せてくれたから。すぐに県外に避難しました。
旦那は原発除染の専門会社勤務です。
今は福島から離れた地域で働いていますが、いずれは除染作業員として福島に戻されるでしょう。私は戻りたくない。補償を受けていてもいずれ家族に健康異常があった場合今の補償金でどれくらい高度な治療が受けられますか?お金があっても治らない病気だってあるのです。
震災翌日に浴びたかもしれない放射能がいつ自分や家族の体に現れるかわからない不安わかりますか?一生何も起きなかったらただの税金をもらってしまって…ってなるかもしれませんが…。
安心安全を手に入れるために家族のみ親戚もいない土地で3年すごしています地元とはかけ離れた環境、旦那は違う会社、人家で子どもを見ている私よりはるかにストレスを抱えていると思います。
今のいわき市は本当にバブルらしいですね。田舎なので居酒屋やパチンコが繁盛しているようですが、パチンコ屋が多いのは地震が起きる前からですから。
私の場合避難して補償金ももらってますが住民票を変えたのでちゃんと税金も納めていますよ。いわき市の被災者はどうなのかわかりませんが。

46レス目(53レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧