注目の話題
女性の方教えて下さい
アドバイス頂けませんか?
暗い話です。聞いてください

生活費

No.21 13/09/26 13:07
新婚さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫15

回答ありがとうございます。

補足ですが、夏場は、傷むのが心配だったので、ラップにくるみ冷蔵庫ではなく、冷凍庫へ入れてました。

今の時期は、ご飯が冷めたらラップにくるんで冷蔵庫、ご飯を炊いたその日から翌日までに使いきるようにしてます。
パンや麺にする時は、すぐ使わない分は冷凍庫に入れるようにしてます。

旦那は焼おにぎりや炒飯が好きなので、お弁当作りの際、ついでに炒飯をつくっておにぎりにしたり、焼おにぎりを作って冷凍庫にいれておいたり、といった具合です。

主婦雑誌を参考にしながら、自己流でやっている部分が多いですね(((^^;)

炊きたてが一番美味しいので、1日おきには炊きたいと思ってます。

電気代は、お米の量や電力などによって違ってきますが、4合炊いた場合約3~3.5円、12時間保温する約4円、電子レンジでのあたためは1分0.2円~(500w)とかなり前の本で見た気がします。

間違っていたらすみません。

月々だと微々たるものですが、幼い頃、家が貧乏のどん底にいて、母がやりくりしていたのを見ているからなのか、節約するのが日常になっています。

回答ありがとうございます。

21レス目(42レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧