注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼が私の母を悪く言います

No.26 13/09/25 18:49
マリッジブルー中0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主です。お礼が遅くなりまた一括のお礼で申し訳ありません。皆さんレスありがとうございます。

母を悪く言われるレスに悲しく感じてるのも正直なとこです。

母の酒癖の悪さのことをそれはいいとしてと言ったのは彼ら義家族も飲むのが好きな人たちで楽しい顔合わせになって良かったといってくれたからです。
ただ彼と話して彼の他の親戚がいるところでは母が飲むのを止めなきゃと話し合いました。

ピアノの件は後日母に『お母さん引っ越す前にいた家で後ろの家で練習してるピアノ音うるさいって言ってたじゃない。私たちが住むところの回りの人たちもうるさくて迷惑にかんじる人がいるかもしれないじゃん。二束三文になってもいいから売って。』と言って拒否しました。

また入籍日のことも最初のうちは何度私たちが決めた日にしたいと言っても『おじいちゃんの誕生日ならお母さんもおばあちゃんもおばちゃんも覚えてるから、みんな覚えてくれてる方がいいでしょ』と言われ却下され続けてましたが数日して『やっぱり私たちが決めた日にしたい』と言ったら『ふーん。そう』という感じでやっと了承してくれました。

母に反論すると機嫌を損ねかねないし、これから彼と結婚に向けて進めてるところで母とも喧嘩になりたくないし彼を悪く思われたくもなくて。

以前、酒癖の悪さや自分勝手過ぎることを指摘したら『自分勝手はお前だろ❗これがお母さんだもん。お前の母ちゃんだぁ‼😁』と開き直られました。

あまりに干渉しすぎることも指摘したら『どこの親も子供のこと心配するのは当たり前だろ。親として当然のことだろ』と聞き入れてもらえません。

母には何を言っても無駄だと思います。ですがこんな母でも友達が多くてよく食事に誘われます。
明るくて人受けが良いので母を慕って集まる人は多いです。

ですが自分の子供のことになると自分の意のままにしたいようでそれを押し付けてきます。

いただいたレスのなかにしっかりするようにとの叱咤激励がありましたが
逆にどうすればしっかりできますか。

母と距離を置いて離れたらしっかりできるかな。

26レス目(44レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧