注目の話題
肺癌だから別れるはアリですか???
アドバイス頂けませんか?
女性の方教えて下さい

義実家に新しい冷蔵庫が来るけど…😞

No.7 13/09/19 10:37
匿名0
あ+あ-

皆さんありがとうございます。
私は毎回行かないでいいのではないか、というご意見いただきましたが、私もそう思います。
結婚してから数年は、私も反発してきました。
ですが、毎回ケンカになり、旦那は親が命の人なので、義実家のことで反対意見を言おうものなら、普段温厚な人ですが、豹変します。
私はそれに疲れて、あきらめてしまいました。
どうせ反論しても、結局は行かなければならない。だったら最初からケンカせず、黙って言うとおりにする方がマシだと。

冷蔵庫の件で義母から電話がかかってきた時、私は様子を見ていたのですが、旦那は、こちらのスケジュールがいっぱいだということを言ってました。でも、義母が譲らない感じだったので、私は急ぎなんだと思ったんです。
だから、法事の後行くことにしました。
ふたを開けてみれば、壊れてないけど、ただ単に古いから買い替えたかっただけだったんですが💢
義母も、法事だったのにわざわざ来てもらってごめんね、の一言もありませんでした。

配達時の対応ですが、具体的に聞いてませんが(行く気がないから💧)、古い方の冷蔵庫も引き取ってもらうので、中身を出して、クーラーボックスに詰めたり、本体を移動した後、置いてた所がものすごく汚いと思うので、設置してもらうまでにそこの掃除と、料金の支払い、捺印くらいかなと思います。

義母は一人暮らしだし、最近仕事を辞めたので、いつも「ヒマだヒマだ。」と言っています。
旦那はそれがかわいそうで、ボケないか心配で、私に、「ちょくちょく電話したり、行ってやってほしい。」と言います。
でも、私はこれまでどおりの付き合いだけでもうんざりなのに、一人でわざわざ義母に会いに行くなんて、勘弁してほしいです。

そんな感じで、旦那は義母に寂しい思いをさせたくなくて、頻繁に家族全員で実家に帰ることを最優先しているんです。

一人息子ならまだわかりますが…。3人もいるのに、こんな感じです。
兄たちはこんな私の気持ちなんてなーんにも知らなくて、めんどくさいことは弟(旦那)にやらせておけばいい、というスタンスです。

今朝も出勤前、旦那が「今日は木曜日だな、母ちゃん一人で大丈夫かなぁ。」と言ってましたが、聞き流しておきました。

また長々とすみません。
どうにもならないことですが、愚痴りたくて、書き込みしました。
読んでいただいてありがとうございました。

7レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧