注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

婚活で出合う受け身男性

No.6 13/09/13 18:36
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

こないだ誰かがTVで言ってたんだけど、
「草食男子なんかいない・女に魅力がないだけ」って。

本人の性格も多少あるだろうけど
受け身なのは、積極的になれないからで、
主さんとその人とはあんまり合わないんだと思う。

もしかしたら、長く付き合えば、お互いに良いところを見つけられたり
居心地がよくなったり、惚れこんじゃったりするのかもしれないけど、
出逢ってすぐキューン!とかドキドキしたり、
何回かのデートでは主さんにあまり魅力を感じてはいないんじゃないかな。

相手が消極的であっても、主さんからもぐいぐい積極的にアピールしたくなるような人はいましたか?
私は20歳からの2年間で8回くらいお見合いパーティに参加しました。
早く結婚したくて真剣だったんですけど、30くらいのおっさんばっかりで全然ダメだったなあ・・。
売れ残りの男の人っていう感じだった。
まじめすぎて、奥手すぎて、そういうところ参加する人もいるだろうけど、何かしら問題があって恋人ができないのかな?って結論だしちゃった。
女子は参加費無料だから、飽きるまで友達と行けたからよかった。
男性はお金まで払って参加してるのだから、大変ですよね。

私は旦那とは友達の友達の友達、大人数でワイワイBBQしたときに知り合いました。
私はたまたま前日に約束してた別の友人が風邪引いて買い物行くのキャンセルしてきて、
旦那はたまたまその日仕事が早く終わったからちょっと覗いてみたかんじでした。
旦那と20分も話さないうちに、あー私この人と結婚したら幸せになれるなー って分かりましたよ。

主さんも、婚活パーティも続けながら、いろんなところに顔だして
ひろーく周りに目をむけてみては?
親からの紹介もいいと思います。
どこに運命の人が待ってるかわからないですよ。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧