注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

やってしまった...

No.6 13/09/13 11:14
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

イヤイヤと赤ちゃん返りが重なってるんでしょう。
謝ったんだしいいですよ。

うちは七歳と三歳の子がいますが、叩く時ありますよ。何回も同じ事を繰り返せばね。

私も奴隷扱いと言いますか…やってと聞いてと見てが、二人ともです。確かに出来ない事はしてあげますけど、それ以外は拒否します。

主さんの娘さんの今の状態は、ただ、お母さんの愛情確認をしときたいだけだから、真に受けて、一生懸命にならなくていい、探すのも探すふりくらいで、なんていうか、次々、出てくるんで、あまのじゃくにもなる時期だから、全部してあげなくてもいい。

ただ、叱らない、そうか、なくなったの?どうしたのかな?どこいったの?呼んでみようか?とか。
抱っこして飛行機になって探そうかとか。
楽しめる方向に持っていってあげる。

いつも、出先でいい子してるだよね?そこをしっかり、認めて褒めて、いい子でいてくれる事に感謝を伝える。

思いきっり、我が儘言わせて、言うことを聞くっていうより、お母さん分かってるよ、受け止めてあげるよという姿勢を見せてあげるとおさまるの早いですよ。

うちも息子が三歳の頃、妊娠してて、毎日、あまのじゃくな事ばかりいってました。やって欲しいとかはなく、必ず、お風呂の時間になると入らないと言い出して、いいよ、入らないでといえば嫌!じゃあ、入るの?嫌!みたいなの繰り返し。しかも服は脱いでる…
最後はお母さん先に入るね~好きにしていいよ~って言うと嫌~!て追いかけてくるのが毎日。
さすがに一回キレましたけどね。でも、ゆるく相手してたら、半年で終わりました。

イヤイヤも赤ちゃん返りも、お母さんが試される時期だから、この時に躾ようとか、ダメな事しても、強く叱らない方がいい。
思いやりもある子だし、そのうち終わりますからね。

女の子のイヤイヤ可愛いから、私は見てるの好きですけどね、親からしたら大変ですよね、やること、たくさんありますし。

何もない時は、いっぱい、スキンシップとって、もう、親バカくらい可愛がってあげてね。

6レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧