注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

ベストヒット金目教㊙

No.122 13/09/13 16:45
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫121

二番はやはり札幌だろう⁉

去年は短かったし、雪の中だったが、今回は色々見れた✋

これと言った魅力的なモニュメントは無いが、道庁の古い建物が博物館で、一見の価値ありかな😄
時計塔やタワーもあるが、私には近代にアメリカ人が建てた時計台なんて、プラハの650年の歴史誇る大時計塔見ちゃえば、特に何でも無い😞

タワーは東京タワーのミニチュア版だが、190万都市札幌が一望できる✨

あと、ススキノは新宿歌舞伎町の小型版、特に見なくても…

街のあちこちにあるクラーク像は、私には旧東欧で見飽きたレーニン像を連想させただけ😞

ついでに道庁や時計台の赤い星は、ソ連の悪夢を再現したみたいだし😱

でも、札幌は夏、涼しくて最高😄

道路は広く、真っ直ぐで、ベルリンみたい⚡

ただそのせいで、運転マナーが本州では有り得ん悪さで、特にタクシー。
赤信号を平気で止まらず、交差点の真ん中に飛び出すの4回見た😞

気を付けないと、札幌では車にひかれる💣

ウィーン並みに運転マナーが悪い、普段は紳士的で温和しい人々が車に乗った途端に、シュワルツェネッガーに変身するのは、よく似ている😄

ただウィーンの道はクネクネ曲がってるから、札幌ほどスピードが出せない❗

122レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧