注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

元嫁、人として…どぉなの?長文

レス106  HIT数 33447 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/26 21:27(最終更新日時)

旦那×1、私初婚、子供4人。
前嫁、子供3人、引き取ってます。

前嫁の子供が一番上20歳、大学?専門?に通っていて、来年3月に卒業みたいです。
あと、半年分の、授業料が払えないから、10万貸してほしい。来月には、返してくれるそうですが…。
授業料払うのは前から分かっていることですよね!?元嫁はなぜ、少しでも貯金しなかったのか凄く不思議です。
1ヶ月30万くらいは稼いでるそうで、生活保護不正受給、母子手当ても貰ってます。

学校に入る際、国から!?お金を借りる保証人に旦那はなりました。
2番目は高校入学、出席日数足りずに留年。最終的に通信制に編入。その為のお金の保証人にもなりました。

私も子供4人抱えているので、この子達の将来に影響が出るのでは!?と思い不安でたまりません。
それなのに授業料貸して。

お金のことなのに、全て子供たちに電話させ、言わせる。
元嫁からは、なんの連絡もなし。
一番上の子供の入学の際、こちらから、連絡をし、もし本人が払えなくなった場合のことなどを話しました。
その時には、連絡しようと思ってた…と言っていました。
しかし、2番目の子供の編入の際、一切連絡なし。
今回も連絡なし。
私も母子で育ちました。学費が大変なのは分かりますが、人としてどぉなの!?と思います。
それに本当に返済出来ない場合のことを考えたら…。今からわが子にお金がかかるのに…。

旦那は私に隠してまで保証人になろうとしました。喧嘩にもなり、その時は首を絞められ子供たちの前で殴られました。

なんか、文章にしてて、本当にむなしくなります。

後妻のスレを何回か拝見したことがありますが、分かって結婚したんじゃないの!?とか言うレスを見ますが、一体何処まで理解すれば、いいんでしょう。と思います。

離婚する際、親権を持つ限りお金がかかるのは分かりきったことじゃないの!?一人でやっていく覚悟も出来たから離婚したんじゃないの!?って思います。

私にしたら、全く元嫁が、どんな人かも知りません。だんなには、お金に関してはルーズだと聞きました。そんな人にお金を貸したり子供のこととは言え保証人になるのが本当に嫌です。
まだあと一人、一番したの子のときも保証人の話があるんだろうな。と思ったら、嫌で仕方ありません。

子供の為なんだろうけど、なんか、納得出来ないままです。

色んな考え方があるし、批判もあるかもしれませんが、私の気持ちを誰かに分かってほしくて投稿しました。

長い文章で分かりにくいと思いますが、読んで頂いてありがとうございました。

No.1996141 13/09/03 15:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧