注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

もうどうすればいいか分からない

No.33 13/08/25 23:20
専業主婦13 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

こんばんは✋ これから大変ですけど 応援していますよ 生活保護や母子手当は 離婚しないと駄目だと言われました 私も旦那が生活費を入れない事が多く 言葉の暴力もあり 何度も離婚しようと思い いろな機関に相談もしました シェルターは一時避難所 夫の暴力から逃げてきた人達の施設で 毎日部屋で子供の面倒見るだけで 食事は出るので 後は決められた事をやるだけの生活しか出来ないそうです もちろん外部とは連絡一切出来ませんし 外出も出来ない生活で 相談員や保育士はいるそうですが 他の避難者とは会話してはいけない監禁生活です そこが母子寮との違いです 主さんの場合母子寮の方を奨められるとは思うけど 市の相談員の対応のしかたで決まると思うけど 現実は厳しいと思いますよ 出来れば住み込みで働ける仕事を探す方が 早いと思いますけど 市営アパートとかも 条件がいろいろあるみたいで厳しいです 私も離婚したいけどね 子供が二人居ると難しいので留まっています うちは弁護士入れたりもしたけど 調停はやった方が良いと思いますよ 養育費を貰える可能性もありますよ ただ調停始まっちゃうと 子供を何処かに預けるようになるので ちょっと大変ですけどね とにかく働く事を市でも 奨めてくると思いますよ

33レス目(47レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧