注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

発達障害男が答えます

No.385 14/04/19 00:07
♂ママ111
あ+あ-

≫381

主さん、ありがとう。
名無しさん、ごめんなさい。
あなたの削除されたレスは読んでいなかったので、発達障害のご本人とは知りませんでした。
こんな内容の文章だったんですね。
削除されなければ見たかったです。
主さんも名無しさんも今まで理不尽な思いをどれほどしてきたんでしょうか。
名無しさんも主さんも、どんな時にどんな思いをしたのか教えてください。

定型発達の人達は全ての事柄を、今まで生きてきた経験や推測で判断します。
大人になればなるほど、決めつけて生きています。
うちの息子は私にとって今まで出会ったことのない不思議な人間です。
他の人と全く違う反応するんです。
何もかも微妙に違うんです。
私はあんなにたくさんの人と付き合ってきたのに、どんな経験も何もかも通用しないんです。

何故この子はこんなことをするんだろう?と悩んで苦しんでます。でもどうにかして助けたいし、幸せに生きて欲しいんです。
はっきり言って、息子がイジメられて苦しむなら私がイジメられて苦しみたいくらいです。

私にだって理不尽なことだって死ぬほど起こりました。
イジメられたことも、仲間はずれにされたことも報われないことも山ほどありました。
死にたくなるようなことだって、たくさんありましたよ。
定型発達の人もすごく苦しい思いをしながら生存競争を生き抜いてるんです。
定型発達の人にとっても、世の中は厳しい。

何とか生き抜きましょう。
発達障害の方、知的障害の方々は歪んでいない人類として、とても価値のある存在。
心が曲がっていない。
そんな人、他にいません。

385レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧