注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

発達障害男が答えます

No.205 13/12/10 22:13
♂ママ111
あ+あ-

≫201

主さんじゃなくてごめんなさい。
匿名さん。私も同じようなものですよ。
母親になってまだ7年しかたっていないんです。私はまだ14年。障害がわかってたったの10年です。母親初心者です。
間違って暴言吐いちゃうことだってありますよ。
一回暴言吐いたらその100倍、生まれてきてありがとう、大好きよ!って言いましょうよ。
子供のやったことで恥ずかしいと思うことだって、山のようにあります。
子供がいなかったときには味わったことのない情けない思いや、恥ずかしい思い、裏切られた悲しみを何度感じさせられてるか。
プライドだって誰だってあります。お友達のお母さんにバカにされればカッコ悪いと思って情けなくもなります。

どんなに努力はしても報われないこともあるし、一生懸命やったって全てをぶち壊すようなことを子供がやるんですから、そりゃあ苦しめられた、と思いますよ。
だってだって、子供のことはお母さんが全部やってるんだもの。
世の中の冷たい風から子どもを守り、矢面にたち、敵と闘ってやり、壁になり、防波堤になり、灯台になり、教育してやり、その上愛さなきゃいけないんですもの。
神様じゃないんだから、苦しいって言っちゃって当たり前なんですよ。
でも、子供をまるごと引き受けてあげてるのは、世の中でたった1人、お母さんだけなんです。
こんなに頑張ってるお母さんいますか??
間違って暴言吐いちゃったら100倍返し。可愛い可愛い大好き大好きって言って、抱きしめて埋め合わせればいいんです。それで忘れてもらいましょう。
大丈夫。穴埋めできます。後悔なんてしなくていいんです。もう充分、私たちは頑張ってます。

205レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧