注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

発達障害男が答えます

No.161 13/11/05 18:09
♂ママ111
あ+あ-

≫158

金庫は必要かも知れませんよね。鍵つきの引き出しでも良いんです。安いものなら、一万円台からありますよ。
うちは貴重品や大切な書類は銀行の貸金庫。
日常的なお金や通帳、スペアの車の鍵などは鍵つきの引き出しに入れています。
(千円前後の小銭は、いつでも使えるように子供の私服に財布をつけてあります。ノートや、お菓子は本人が買えるようにしています。)

鍵つきの引き出しを買うキッカケは
小学校時代、同級生がよく遊びに来ていたのですが、息子の友達が引き出しを開けているのを見たからです。消しゴム貸してと言ってましたが……
疑うより、予防するのが一番だと思いました。

本当に子供は何をするか分からないので、危ないものは目の前に置かないのが一番です。
善悪の認知も、どこまであるのかわかりません。

小学生の時も私の母が「あー疲れた」と言ったら、
息子が「おばあちゃん運転代わってあげようか?」と言ったことがあります(真顔で)。よくよく聞いても本気だったのでゾッとしました。
それで、車の鍵も隠すことにしました。
免許が無いと運転出来ないことを教えていたにもかかわらずです。勝手に運転するかも知れない危険を感じました。

161レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧