注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

アルコール依存症58

No.274 18/05/11 00:42
あっき ( 40代 ♀ ibTYi )
あ+あ-

皆さん、こんばんは😃🌟
今日も一日お疲れ様でした☕️🍀
たかさん💪まだお仕事中でしょうか・・・ていうか、ちゃんと休日は取れてるんでしょうか!?💦
それで・・・「地獄を見たければアルコール依存症者のいる家庭を見ろ」の件ですが、このフレーズ、私個人的には不快です。言っている内容云々・・・言わんとする事は理解出来ますが、何な偉そう・・・ていうか偉そうに言える事でしょうか?モノの言い方ってのがありますよね・・・謙虚の欠片もない横暴さに低次元さすら感じます。
そして、たかさんがそれに過剰反応してしまう理由・・・ズバリそれは図星、言い当てられていると感じるからではないでしょうか?ですが、ですがですよ?私だって同じです。アルコール依存症者がいる家庭は地獄絵図です・・・
アル中真っ盛りの頃は・・・めちゃくちゃですよね、私もそう。でも今は断酒頑張ってる。そして継続してる💪たかさんは、一家の大黒柱として歯を食いしばって夜遅くまで仕事も頑張ってて・・・そんな中でも、その昔のアル中真っ盛りだった頃の自分、そして、めちゃめちゃだった家庭・・・未だに自責の念が、かなりあるんじゃないでしょうか・・・?負けず嫌いのたかさんは、それが悔しくて、悔しいあまりに、そのフレーズに何だか腹も立ってきて・・・そんな感じなんじゃないのかな?と私は勝手に感じています🍀
自分を認められない人は、他人も認められません。即ち、自分の考えと違う他人の考えも、受け入れられません。たかさん、今頑張っているご自分を、どうか褒めてあげて下さい🍀
たかさん!頑張ってますよ💪✨
お仕事大変な上に、断酒も頑張ってる💪✨お子様達、立派に育ててますね😃👍これからも、お互い頑張っていきましょう😊✊ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

274レス目(369レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧