注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

何もしてくれない旦那の両親。私はどこまでしてあげるべき?

No.26 13/07/26 21:27
専業主婦0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫24

主です。

みなさん、本当にたくさんのご意見ありがとうございます。

結婚式の件ですが、最初から、親頼みにしていた訳ではないんです。

婚約中、旦那が私に何の相談もなく、新車を購入してしまったんです。

この事は、義の両親も知っています。

ただ、私の両親にとって1人娘の花嫁姿は、本当に楽しみにしていたし、どうしても挙げさせてやりたいという、私の両親が、お金を全額負担してくれると言いました。

そんな時に、義両親に言われたのが、自分達で何とかするか、私の両親に頼めと言う言葉でした。

元わと言えば、あなたの息子が勝手に車を購入した事が原因なのに、自分の息子の事は棚に上げて…という思いなんです。

それから、私が裕福の生活の元、何の苦労もしていないのが分かると言った方がいらっしゃいましたが、そんな事は全くありませんし、言われる義務もないと思います。

父も母も病気がちで、何度も入退院を繰り返しながらも、一生懸命働いて、私をここまで育ててくれました。
5年前に、父は定年を迎え、今は年金暮らしをしています。
なので、決して裕福でもなければ、何の苦労もなく生活してきた訳ではありません。

お金があるから、結婚式資金を負担すると言った訳ではありません。

こつこつ、この日の為にと両親が大切に貯めていてらくれた大切なお金なんです。

義姉2人も、結婚式はあげていないそうです。
2人とも、十代の頃に妊娠し結婚しました。
次女は、妊娠発覚と共に、相手が失踪したそうです。
長女は、子供が産まれてすぐに離婚して、再婚してを、繰り返し、今はシングルマザーです。

そういった事から、両親は、結婚に対してシビアになってると旦那が言ってました。

でも、それはそれ、旦那は少なからず長男なわけですし、私も1人娘の長女です。

嫁をもらう側として、最低限の礼儀というものがあると思います。

両親顔合わせも、義母が嫌がって、なかなか実現しませんでした。
やっと出来たと思ったら、30分もしないうちに、タバコを我慢するのが辛いからという理由で帰っていきました。

母が、朝早くから作ったご馳走にも手を付けず、大した挨拶もなしに…。

本当に、言い出せばきりがないです。

だったら、結婚しなければいいと言う方もいらっしゃると思いますが、私自身も旦那を愛していましたし、これから徐々に時間をかけて、義両親と親しくなっていけばいいという考えもありました。
何より、両親がとても喜んでくれていました。
応援してくれました。

あれから三年経ちます。
今だに、無神経な発言や態度に私だけでなく、子供にまでと思うと苛立つ気持ちは、変ですか?

何だか、熱くなってしまってスイマセン。

26レス目(65レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧