注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

何もしてくれない旦那の両親。私はどこまでしてあげるべき?

No.16 13/07/26 09:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫11

皆さん、たくさんのご意見、ご感想ありがとうございます。

一つ、誤解されてる方もいらっしゃると思いましたので、訂正させて下さい。

確かに私は、義両親に対して何もしてくれない、孫に対しても愛情を感じられないなどに対し、不満や怒りがあるのは間違いありません。

だからと言って、絶縁を考えているという訳では決してありません。

少なからず、旦那の大切なご家族なんですから。

私が言いたいのは、せめて、孫に対してだけは、もう少し愛情を注いでくれてもいいだろうし、あまりにも無神経過ぎる態度や発言は、どうなのか?と言う所です。

実は、出産後にうつ病にかかってしまい今も心療内科に通っています。
薬は、常に欠かせない状態です。
私のメンタルが弱いと言われてしまえばそれまでなのかもしれませんが…。
少なからず、義両親の態度、発言に悩み傷ついた事は間違いありません。

義両親もその事はもちらん知ってます。

私に対して、人としてどうなのか?と言うお言葉もありましたが、私からすれば、私やお腹の赤ちゃんを否定したりする言葉や態度をとる姑こそ人としてどうなのか?と疑問に思いますが…。

ちなみに、結婚前に見抜けなかったのかという質問ですが。
私達は5年付き合っていたのですが、遠距離だった為、仕事もお互いありましたし、会える回数が、限られていました。
なので、ご両親にもなかなか会う機会もありませんでした。

もう一つ、姑の自分時間と出産反対はどう繋がるのかと言う質問です。
姑は、時間は短いですが、週6で仕事もしているせいか1人の時間を大切にしてらいるようです。
何故そう思うかと言うと、私達がたまに遊びに来ても、基本自分の部屋にこもりきりで一度も顔を見せない時もあります。
義父は仕事の為母しかいない時でも、全く顔を見せず、一体なんの為に行ったのか疑問に思う事もあります。
そういった所から、自分の時間が1番大切な姑にとって、これ以上孫が増えることは困るのではないかと言うことです。

私は、今まで一度も姑の作った料理を食べた事がありません。
行くとかならず、義父がそうめんを茹でてくれます。
そうめんが、嫌いなわけではないのですが、せめてたまに見せる孫にくらいは…とも思ってしまいます。

私の両親は、旦那が来ると必ず、何が食べたいかなど旦那を1番に考えてくれます。
私に内緒で、父がお小遣いをあげたりタバコを買ってあげたりしてる事も知っています。
母が言っていました。
旦那を大切にするのは、息子になった事以上に、1人娘である私や子供を大切にして欲しいから。何かあった時に助けてあげて欲しいからだと。
私は、涙が出る程感謝しました。
だからこそ、今の義両親に対して怒りや悲しみの気持ちが、止まりません。

長々とすいません。
説明不足だった為、色々誤解も合ったとは思いますが、これを読んでいただけたら嬉しいです

16レス目(65レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧