注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

幼稚園の先生に愛情不足だと言われました…

No.28 13/07/25 12:31
♂♀ママ27
あ+あ-

≫27

27番です、追伸です。

確かに、担任の先生はママ経験が無い分、こういう言葉を使うとママにはどれくらいガーン!とショックなのか、とかは分かりにくいと思います。

いくら専門家と言ったって、園での様子しか見てないですからね。

ぶっちゃけ・・・元教諭、保育士ママでしたってママ友さんが私には数人いますが、
そばで見てて、保育園に預けっぱの人とかも、います、います(^_^;)
育児から逃げてんのかな?と・・・。
(中には旦那さんの自営を利用して、明らかに働いてないでしょ?!って不正入園ぽい人も・・・)

私は元保育士だ、教諭ママだって言ったってそんなもんだ、ってのを少なくとも私の周りのママ友の範囲ではありますが、知ってます。

ここは一つ・・・
若気の至りで、わかってない発言しちゃうのね、と人生の先輩、おねーさまの余裕で華麗にスルーしてあげてはどうでしょう(^_^;)

人生経験のなさは、経験でしかカバーできませんから(^_^;)・・・
特に出産、育児、とかはその最たるものだ、と思います。

その先生も自分がママになれば、また一皮むける日が必ずやってきます。
その時、今回の事を思い出し、あー!あれは失言だったなあ・・・!と穴に入りたい気持ち、そんな風に思う日が来るかもしれません。

愛情不足って事は無いつもりなんですけどねー(^-^)元々おしゃべりな子なので。
とだけ、サラッときっぱり伝えておく感じでどうでしょうか?

28レス目(79レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧