注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

コミュニケーション能力

No.13 13/07/20 12:06
社会人4
あ+あ-

≫10

『大学3年次生です。コミュニケーション能力について悩んでいます。どのようにしたら改善するのでしょうか?このままだと実習クリアできないんじゃないかと焦っています。
・なんか言い訳がましい。理屈っぽい。
・成績も芳しくないため、さらに言い訳がましさが助長される。大学では浮いてる感じが強く、友人も少ない。当然恋人もいない。
大学の心理カウンセリング(2年次から)1年以上続けているが、改善に至らず。最近はむしろ精神的に落ち着せるためのカウンセリングになりつつある。
正直、もう分かりません。何をすればよいのか思いつきません。どのようにすればコミュニケーション能力が改善されるのでしょうか?この3年間本当につらい気持ちで過ごしてきました。
よろしくお願いします。』

コレだけで
言いたい事は十分に解ります。
解らない事があれば相手側が質問するので…それに対して簡潔に答えれば良いのでは?それが会話につながる場合もあると思うし初めに主さんの言いたい事を全部ブチまけられても話しが長ったらしく結局何を伝えたいのか理解出来ず大抵の人は面倒臭くなり話しを止めたり会話を諦めてしまうのでは無いでしょうか…?

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧