注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき

仕事

レス14  HIT数 2019 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/07/19 00:48(最終更新日時)

職場の先輩A(40歳)が、くも膜下出血で緊急入院し、前頭葉付近を手術されました。その間、私は先輩の仕事をすべて受け継ぎ、残業しながらも頑張ってこなしてきました。ちなみにその先輩にはあまりよく思われておらず、むしろ嫌われていました。(-_-;)
そして、実は先輩が倒れる2週間前、社内恋愛をしていた彼に振られかなり落ち込んでいました。が、先輩の仕事が丸々入ってきたのでそういうことを気にせず黙々と仕事をし続けました。でも一秒でも会社に長く居たくないので定時で上がれるように黙々と仕事を続け、残業もせず日々が過ぎて行っていた最近、上司との面談があり、「○○(私)が残業していないと、上層部はAのことを要らない社員だと思うから残業つけてもいいよ」と言ってきました。
なにもわかってない上司に憤慨しています!
私がどんな気持ちで仕事をしているか!
彼の顔を見たくないからいかに早く仕事をこなして残業せず帰っているか!
定時で帰るのだからミスや仕事の遅れもなく、チェックをかかさず、その結果仕事のことで本社などに迷惑をかけていないはずです。
先輩の存在意義のために私は仕事をしているわけではないです。
実際、先輩がいなくても会社は回っているし、私も困ってはいません。
いまどき、こんな甘いことを言っているような上司にほとほと幻滅してさげすんで見てしまいます。
と同時に真面目に仕事をしているのがバカバカしくも感じてきました。
会社は仲よしクラブじゃない!なんで必要のない残業をしないといけないのか。
真面目にしている人がバカを見るような世の中って嫌ですねぇ。

No.1974924 13/07/15 00:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧