注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

お嫁さんの浮気後

No.38 13/07/06 08:00
通行人38
あ+あ-

私の妹は結婚はしていませんが浮気をして彼と別れる話になりました。

彼は、それでも別れたくないと言いました。

妹の彼は、私の家族に偉く気に入られていたんです。

母親は特に気に入っていまして、猛反対でした。

しかし悩んだ末、結局別れ話になり一端は別れました。

が、色々ありまたやり直すことになりました。

気づいたんですね、側に居て当たり前だった彼が、自分にとってどんなに大事だったか。

問題はそのあとにも続きました。

母親が、彼と別れてほしくないばかりに、妹に干渉、口出し、禁止事項を設け、篭の鳥でした。

そして、また妹は逃げたくなり、また悩み出しました。

私は離れて暮らしていたので、妹からの話を聞いて、それとなく母親に諭しました。

母親は最後に一言だけ妹に言うと言い、それからは何も言わずに居ます。

妹と彼は、今とても仲良しです。

と言う話が私の周りで半年のうちに起こりました。

お母様の気持ちも分かります。お嫁さんとは他人ですし、我が子を傷つけられたら怒るのはごもっともです。

女が不倫するなんて……という考えもあるのかもしれません。

しかし、いくら2人がやり直すと言って元に戻っても、周りからの重圧があれば、簡単に壊れると思います。

私は母親にも言いましたが、周りは見守ることしかできません。必要なら時には手を差し延べるくらいしかできません。

できませんというか、そうしなければいけないと思います。

首を突っ込みすぎて、うまくいくものも、うまくいかなくなります。

それを諭してあげられるのは、当事者以外の主さんだと思います。

どう言ったら伝わるか、分かってくれるか、言葉を選びながら、言い方を考えながら、話してみてください。

お兄さんとチームになり、相談しながら話していくのも良いかもしれませんね。

38レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧