注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
多くの女性から気持ち悪い男と認識されてしまうのですが。
喧嘩がなかったことに

21歳の出産は早い?

No.100 14/01/15 14:32
匿名さん41
あ+あ-

≫94

大学がすべてではないとは思うし、別に大学行ってれば偉いとも思わないけど、93さんみたいな考え方の人も結構いますし、大学出てないと変な学歴コンプレックスを持って、高学歴の人をバカにしたり(大卒なのに大したことない だの言ってた高卒者結構いました。まあ言われても仕方ない人もいますが、そういう言い方をするのが学歴コンプレックスがある証拠ですよね)するパターン多いです。

とくに男の子ならやはり大学は出したい みたいに考えてる親は周囲に結構いるし、自分が高卒だったから子供には大学出してやりたい と考えてる親もいます。

大学出てないと偉い とは言いませんが、視野や交友関係は高卒者よりは確実に広がるし、それが一生の財産になる人も多いです。

ちょっとスレからズレてしまいましたが、主さんが子育てするわけだし、高卒でも大卒でもどっちが子供にとって幸せなのか 答えはないです。

ただ、子供さんが将来「地元を離れて(主さんのレスを見たら地方住まいらしいので、地方住まいだと親元を離れないと大学に通えない場合が多いだろうから)大学に行きたい」と希望した場合は、なるべく行かせてあげればよいと思います。

お子さん生まれて慣れない育児に奮闘されてると思いますが頑張ってくださいね。

100レス目(101レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧