注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

母のお弁当が嫌です。

No.132 15/01/31 22:54
名無し132 ( ♀ )
あ+あ-

賛否両論あるでしょうが、これは凄くわかります。母親に感謝しているのとはまた別の問題かと…。

私の母は、冷凍食品4つ&白米または同じふりかけの混ぜ込みおにぎり2つ(時たま巨大なものを1つ)でした。友達には、それだけで大丈夫…?購買ついてくから他にも食べな…?と心配され、気の強い集団には馬鹿にされ恥ずかしかったです。

正直には言えないので「料理の勉強!」と言って自分で作るようになりましたが、そうなると心配して作る間ずっと監視して「お母さんが作ってあげるから寝てていいのに…」とオロオロされて困りました。

作るのは面倒だけど、子供に作らせてはプライドが許さないのかな…?酷い娘と思われようが、辛いものは仕方が無いです。

最後まで本音は言わなかったし、どんなに嫌でも、自分の母のお弁当を他人にとやかく言われるのは堪らないですし。

女子高生ですもの。複雑なのは当たり前です。主さんを責める気持ちにはなれません。
自分で作る許しだけでも貰えるといいですね…。

132レス目(153レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧