注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?

夫が不倫した事がわかったら

No.12 13/06/04 10:20
匿名3
あ+あ-

≫7

不倫は共同不貞行為です。
なので制裁するのならば、女だけというのは間違ってます。

離婚しないのなら、

旦那には何か現金以外にペナルティ。。。
例えば今後2年間飲み会禁止。お小遣い半分など・・・を与え、
相手の女性にはまあせいぜい50万程度請求できるくらいですかね。。。

そもそもあいての旦那にばれたら相手の旦那さんから貴方の旦那さんへ
慰謝料請求が来るでしょうし、相手が離婚したらそれこそ数百万くるかもしれませんよ。

そういうことも考えて、相手が黙って支払うであろう金額を請求するようになるでしょう。。。最初は50といって30万に下げて示談書を作成。
そこに今後一切接触しない事。次にばれた時は法的手段をとるなど明記の事。

探偵を雇う余裕がなければ、身内や口の堅い行動力のある友人に頼み、
自力で証拠を掴むこと。

これぐらいやる気力がないと、慰謝料請求なんて成功しませんよ。

取り合えず、弁護士に相談してみては?

あと、猶予についてですけど、

不倫の事実を知って相手を特定できた(証拠必要)時から3年請求権があります。
(その時別れていてもです)
証拠もなく相手が誰だか分からない(証拠がない)時は請求権消滅はカウントされません。

不貞行為の時効は20年なので、不倫してた毒女が何とかごまかして
ばれてないと思ってて
10年後・・・ベット上の写真やら、ビデオやらが出てきて奥さんにばれた時、慰謝料・・・請求されてしまいます。

不倫の証拠を押さえ、相手が分かっているにもかかわらず、
別れた(復活なし)から請求しなかった場合、
3年経過したあと、やっぱりと思っても、相手が「消滅」を主張したら負けるでしょう。

ただし、継続中あるいは復活していた時はその限りではありません。
(と私の弁護士は言っていました)

12レス目(16レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧