注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

寝付き悪過ぎて腹が立つ

No.12 13/06/01 21:57
匿名さん12 ( ♂ )
あ+あ-

その保健師は本当にプロなんですかね?主さんの話を聞く気のないような人なら、担当を別の人にしてもらったほうがいいのでは。

とりあえず最近まで12時に寝かせていたのであれば、睡眠リズムがそれで定着している可能性もありますね。その場合は早くからリラックスさせるようにしていると、少しずつリズムが修正されてきます。

ちなみに晩御飯は何時ですか?晩御飯が遅いと、子供の体は睡眠モードになりません。就寝の2時間以上前に晩御飯を済ませてあげたほうがいいです。

また、感覚過敏のある子の場合はトントンしないほうがいい場合もあります。一度、トントンせず、優しく寄り添っていてみてはいかがでしょうか。

他にも、生まれつき寝つきの悪い体質もあります。それが僕です。僕も寝つきが悪くてよく母親に怒られていましたが、今思えば頭が痛かったからなんだと思います。僕は眠くなると頭が痛くなる体質です。今も毎日、痛みをこらえて眠っています。「頑張って寝ろ」といつも言われていたので、頑張って寝るのは当たり前、つまり寝るときの頭痛は普通なんだと最近まで思っていました。

違うのだと分かり、医者に行ってみましたが、どうやら僕の脳の中枢神経にちょっとした不具合があるらしいです。40人に一人くらいの体質だそうです。

母親には迷惑をかけました。主さんも、とても疲れていると思います。大変だと思います。しかし、もし息子さんが頭痛で眠れないのだとしたら、怒るのは可哀想です。寝る前はなるべく、リラックスできるようにしてあげてください。

12レス目(51レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧