注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.78 13/04/18 11:04
ヒマ人78 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

子どもと一緒にいてイライラして笑顔が減るなら、働いてイキイキしているお母さんの方が子どもにはいいと思いますけどね。

仕事じゃなくても、家にこもるの嫌いなお母さんもいるし、自分に合ったように子育てするのが一番じゃないですか。

私も赤ちゃんから預けて、生活に困っていないけど、働き続けて、子どもが大きくなってから後悔している方を知ってますが、この後悔さえなければいいんですよね…
後、働いてるからこその子育ての不安みたいなものも、子どもはだいたい、みんな一緒なのに、イヤイヤ期がくると、働いてるのがダメだったじゃないかとか…
それは働いてなくてもありますって感じ。

友達も赤ちゃんから預けてます、私も赤ちゃんからかぁとは思いましたが、そこは旦那さんがイクメンで、友達も無駄に子どもに気を使わない子なので、子どもは伸び伸びいい子に育ってますよ。

私は子育てを満喫したい、集中したいで仕事辞めました、保育料も無駄だし、四年間、2人の子を家で見ました。下も来年、幼稚園でこの生活も終わりますが、あっという間でしたね。

各家庭それぞれの事情、個人の考え色々ありますから、もったいないけど仕方ないというところでしょうか。

78レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧