注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.41 13/04/17 22:51
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

私は医療職です。子ども三人とも生後2ヶ月から保育所預けながら仕事してます。
私は三年も休んだら復帰怖くてできませんね😅勢いで仕事に戻らないと、戻れないですね。
同僚も皆早くに復帰してます。
医療職、子ども持ってはダメですか?
同僚にも迷惑かけないよう、患者さんにも迷惑かけないよう頑張ってるつもりです。
子どもらふびんに感じるときもありますが、私の子として生まれてきたんだから大丈夫、と信じてます。
かわいい時期も、保育所の先生、ママ友パパ友たちたくさんの人と子達が成長した喜びを共有してもらってます。
世のため税金も払ってます。年金もたくさん払ってます。子達は将来社会を支える存在です。
出産で簡単にやめられるような仕事なら、極論で言うと、高校以降勉強する必要もない気がします。なんのために勉強してきたのでしょう?そこには税金もつぎこまれてますよね。
いらない勉強するくらいなら働いて税金払う方が世のためかなと思ったり。
話かなりそれましたが、子どもとのコミュニケーションは時間ではないし、いろんな親子の形があっていいと思います。

41レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧