注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.145 14/06/05 03:43
匿名145
あ+あ-

正社員、育休中で、子どもは一歳から保育所に預け、時短勤務をする予定です。裕福ではありませんが、主人の収入だけでも生活はできます。色々な考えがありますが、私は仕事も子育ても楽しいので、子どもが保育所を楽しめなかったら考え直しますが、その前に仕事を諦める必要はないし、両立できると思っています。仕方なく働くという気持ちは一切ありません。主人も仕事を頑張っている私が好きと言ってくれますよ☆

男性は子どもがいても働くのが良くて、女性が働くのは悪いってことですか?これからは、その分男性ももっと子育てに参加したり、職場でも子どもが病気のときは気兼ねなく休んだりと、もっと助け合える社会になればと思っています。パパが育休や専業主夫、ママが働いてという家庭もあっていいのでは。
条件は人それぞれでも、仕方なく◯◯している、ではなく、そのとき最善と思って選んだ選択なら素敵ですね。親が自信持って輝いていて、子どもに愛情を注いでいれば、ふたりきりの時間は短くても、不幸せに感じることはないと思います。同じような考えの人とばかりいると、視野が狭くなりますよ。

145レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧