注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。

娘が発達障害と診断されて…

No.52 13/04/07 13:16
名無し52
あ+あ-

主さまのご主人がそうゆう考えでは、主さまもお辛いですよね。     子供に対して慎重なのは悪い事では無いと思いますし、それを責めるご主人が間違ってると思います。         それに見た感じ、周りと大差無いとゆう事は、言わずしても、そのまま過ごしていけるから伏せたいとゆう思いですよね。 家の子は、とても優秀ですが、年齢にもよりますが、家では落ち着いてたり落ち着かなかったり、細かく分析したら、小さな子供なんて皆、診断がつくんじゃないの?と
ゆう気持ちにすらなります。          周りや学校に話して、色眼鏡で見られたら、可哀想とゆう気持ちも分かります。皆さんのおっしゃる、子供の先々の為には話すべきとゆう意見もよく分かります。難しいですよね😢       落ち着きが無い事は学校に話して、暫く様子を見ながらでも良いと思いますよ。        もし本人が、先々辛くなって来る様なら、やはり対応を考えてもらえるように、学校側には相談はした方が良いかもしれないですね。        一度生活を始めてからでも良い様な気がしますよ~。皆さんの厳しい意見も分かりますが、主さまも今まだきちんと受け入れられてないのと、診断が必ずしも、正しいとは言い切れない気がします。本当ならいくつかの病院で観てもらう事もありかなって思いますよ。          診断を受け入れられないのって親ならあると思います。時間もかかるでしょうし。周りに話せばそうゆう偏見の目で見られるのも事実ですよ。  世の中に偏見が無いと良いのですけどね…。 些細な言葉に傷付く事も出てくると思いますし…。  受け入れられない気持ち凄くよく分かります。

52レス目(137レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧