注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

自営業の義両親と気まづい

No.11 13/03/25 08:19
匿名11
あ+あ-

自営業の旦那と社長をしている義両親と私は同居してます。
私もそんなに仲良くはないです。
うちの場合は、自営業だから融通がくきくとか大間違いです。休みなんて日曜以外休みないし。1週間なんてもってのほか。そんなに休んでる間、仕事は誰がするんだって話ですよ。
関係が余計に悪化するのは当然ですよ。考えがおかしいかと。海外旅行に行きたいなら旦那抜きで行くべきです。
旦那さんが優しいからOKしてくれるんですよ。よく図々しく姑達に連絡できたなと思います。私も同居して鬱になりそうでしたがそれでも同居も解消してませんし、同じ会社で仕事してます。
別に暮らしていて、自営業を手伝わない嫁となると必要ないと思われてしまいますよ。
気をつけた方がよいと思います。自営業ってほんとにお金持ちの会社ならば問題ありませんが、私のお金で行くのに文句言われたくないとか通用しません。特殊な人たちなので。
海外旅行に行きたいなら旦那さんを置いて、姑達には黙って行くべきだったと思います。
私も実際、旦那は休みがとれないので私と子供だけで旅行に行きました。一見冷たいように見えますが、自営業の旦那だと休みがあるかどうかもわかりませんから。一般企業に勤めてる人にはわからないことです。従業員さんは休みでも旦那は仕事してること多々ありますから。同じ感覚ではいけません。
主さんはゆくゆく旦那さん経由で姑さん達から離婚を迫られないように気をつけて下さい。
実際に離婚をした人もいますから。
収入が旦那より良いならかまいませんが、経営がうまくいっていれば、収入は、旦那さんの方がゆくゆく上になります。その時、離婚となればもったいないですよ。

11レス目(39レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧