注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

親だって子供を選べないんだよ‼

No.36 13/03/21 20:22
匿名0
あ+あ-

≫35

ご意見、有り難うございます。

『親のエゴ、身勝手』
そのご意見、私は御尤もだと思います。
親は親になる事を選べるが、子供は子供になる事を選べない。
言い方は様々かと思いますが、35さんのこの言葉が一番しっくり来ました。
親として思っていい事、言っていい事は、産んだ責任と共に弁える可きですよね。
もっとも、人の価値観は簡単に変わるものではありませんので、そのような価値観の方が子を産んでしまった場合は、そのお子さんには何事もなく穏やかに過ごして頂きたいと切に願うしかありません。

親の身勝手で産まれて育てられてしまったからには、確かに死の選択肢くらいは子供に持たせてあげてほしい。
私もそう思います。
生きる事すらも強制され、生き地獄に半永久的に束縛されるなど、どれ程苦しい事でしょうね。
生きたくても生きられない人もいるのだからと止める方も世にはいるでしょうが、私の意見としては…
自分で死を選ぶ方々も、始めから死にたかった方などいなかったと思います。
始めは誰もが疑問も無く本能的に生きていて、そこから死を選ぶまでに想像もできない苦難があり、それに耐えられなかっただけ。
誰も好き好んで死んでいく方などいません。
その点では病死も自殺も大差無い。
生きる気力を奪った何かが、それぞれの心身に巣くっていたのではないでしょうか。
私は生きる権利、死ぬ権利、どちらも肯定しております。

36レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧